mixiユーザー(id:110966)

2018年09月27日07:49

769 view

日本人ユダヤ人起源?#日ユ同祖論 は嘘。で思ったこと。

アラビア語のついでにヘブライ語をやろうと思って聞き流し聞いていましたけど、まったく一歩も前に進んでいません。

で、朝から10月はヘブライ語・アラビア語強化月間にしようと思って、ヘブライ語と言えばイスラエル。イスラエルの動物と言えばなんだっけなと思ってぐぐったら岩狸と言う動物が出てきました。

聖書にも出て来るらしいですね。

ハイラックスと言う名前もありました。そういえば昔マイブームになったことがあります。

で、ググってたら下のブログリンクにたどり着きました。なんかメモ用においてあると思うんで、全部ちゃんと読んでないですが、

http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-126.htm 


#日ユ同祖論 は嘘。・・ ってな記事が書いてありました。


 まぁそうだろうな。

ちょっとちゃらっとあのへんの言語を自分で舐めてみるだけで、あ、違うな。って手ごたえはある筈。


まぁ、私だって半世紀以上生きるまで、外国語なんて勉強しようと思うだけで、特にアッチ方面はやったことがなかったし。英語ですら一生使わないって10代で毛が生えたくらいの年言い切ったぐらいですからね。まぁそんなちびっこでアホだから言い切るんだよ。
大人は大人らしく世の中を説明すべきじゃあなかったのか。とアホを棚に上げてオバサン思うわけですが。

まぁ、相手が聞く耳もたないアホすぎると何も言いたくなくなる。

って言うのはネトウヨとか相手にしてくれーって感じで反論すらしない。とかコメント入れてきて、だだ甘えしてるの見ると、うち帰って母ちゃんのおっぱいでも吸ってろ!っキモチになるから先生のキモチがわからんこともないです。

おっと、話がそれましたが。

姿かたちは似ていても全く違うとか、姿かたちは違っていても、意外と近いとか。
言語は結構あるんだなあってことが最近わかって、うわーって感じになってます。

#日ユ同祖論を信じたい人たちって、日本と中国は違う、韓国は違うって言いたい人が多いんじゃないかなあって感じがすごくしたので、まぁ、タイトルとしての結論はこれだけなんですがね。

まぁその土地にはいろんな人がやってくるであろうことなので、って、現実移民問題とか見てても人がどこからどう移動していくかわかるでしょうに。と思うんだけど、そういうことも、多分考えないんだろうな。とか。


同祖論っていろいろあるんすね。へー。
【同祖論】日本民族と兄弟という説のある民族 https://reki.hatenablog.com/entry/170523-Japanese-Same-Ancestor


で、日ユ同祖論って右翼が好きそうだなとおもってぐぐってみたらこんなの出てきた。
神社スピ関係でだまされてる人はいそうだなあ。


鶴田真由が「日ユ同祖論」のオカルト本を出版…指南役は安倍昭恵夫人と同じ、夫人といっしょにスピ旅行も https://lite-ra.com/2017/08/post-3417.html @litera_webさんから 溜息しか出ない。





4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30