mixiユーザー(id:110966)

2018年08月16日10:14

74 view

引き寄せの法則の恐怖

引き寄せの法則っちゅーアプリがあるんです。
入れてみました。まぁ、一応基本方針を入れています。

引き寄せ。
あれは恐ろしいものです。

猿の手という話をご存知だと思います。

本作は1902年に『遊覧船の貴婦人』にて発表された。この物語は「みっつの願い事を叶えてくれる」伝統的なおとぎ話の暗いパロディである。 と猿の手wikiに書いてありますが、危険性の本質をついてる気がします。

無邪気に引き寄せを信じておられるかたはもう一度この話を読んで見られた方がよろしいでしょう。


ちゃらっと

検索してみたら、
仏教講座でこんな記事が。 
引き寄せの法則 http://true-buddhism.com/teachings/lawofattraction/

仏教でコレ上げるのはヤバいんじゃないの?
と、思ったんですが、引き寄せ業界(?)の経緯が書かれていて興味深い。
これを書いてる人は量子力学を学んだ人だそうです。

まぁ、サイト自体は全部読んでないのでいいか悪いかわかりません。

波動についても書いてありました。

まぁ量子力学やってた人なら、それ言いたいやろね。

たまにはのどかにオカルト話を書こうかなあと思ったんですが、逃げようと思った何かが引き寄せられてしまったのでこの辺で。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031