mixiユーザー(id:110966)

2018年07月24日10:07

519 view

被曝回避アタイのゆるふわメソッド。(ざるですが)

みなさん、内部被曝防護してますか?
私はぐったりしてやってませんでほとんど、やけくそです。

やらないとガンだけじゃなく様々あらゆるところの具合悪くなります。
死ぬのなら死ねばいいとか思ってても、病気でダラダラしてしまう可能性もあります。
体に悪いもの入れないにこしたことはありません。

基礎から勉強してこい!本一冊読め!と言われるとげんなりすると思うので、簡単にならんかと思って考えてみました。・・

もうちょっとゆるふわくならんのか。
とか、
これはどうなってんの?って言うことがあったら質問お願いします。


とりあえず周期表をにらんでみて、縦列は似たような性質を持っていて、カリウムとセシウムは似てるんで云々って言う話があったと思うんで

ただし、セシウムは排出されづらく、一定の摂取量を超えると蓄積するようです。

原発爆発した時に出て来る放射能(核種・あるいは放射性同位体・RI)は放射性ヨウ素と放射性セシウムだけでなく色んな元素があります。


必読!!】放射能汚染と人体・生物影響 【必見!! http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=260093&id=62350895 記事まとめてますけど、結構リンクが切れている。なんでそういうことが起きるのかね?


実践編●

・産地はなるべく出所のわかる、福一だけじゃなくて原発から遠いところのものを選ぶ。(とかいいつつ福岡産食べますが)

●基本ヤバめ食材・・ミネラルたっぷりってやつは基本放射能をせっせと蓄える可能性があると思ったほうがいい。

お茶
米(イネ科はミネラルを集めるし●●産とか言ってても、混ぜられてる可能性高い。又汚染地のコメと一緒の精米機使ってる場合がある。)

ハチミツ
きのこ
魚介類・海藻・・底魚は特にヤバいっぽいす。
豆 (大豆も)
新芽系(タケノコとか、山菜とかそういうやつ)

肉は特に内臓系(被曝に比較的おおざっぱな脱原発先輩も嫌がっていた)
牛乳
牛がよく話題に上がってたけど、鶏・豚がヤバいらしい。
私は国産の豚は食べないが外国産の豚も結構原発の近所で飼われてたりするんで怪しい(苦笑)

加工品・外食はやめる。(ナニ入ってるかわからないから)


ちょっと大豆の汚染ぐぐってみたんですが、2012年の記事
おさらい 放射能汚染で大豆が手に入らない。北海道産と九州産以外は、汚染されていて危険 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/107.html コメント欄 北海道も汚染されたようです。なるべく旭川や芦別といった中心部の食材を入手するようにしてください。沿岸部は汚染されたようです。


放射能を排出する効果があるとか言う奴についてですけど、あんなものは屁の役にも立たないので、入れないのが一番だ。とバンダジェフスキー博士は言うておられました。

ミネラルを排出するもの(キレート剤ってのもありますが http://www.rist.or.jp/atomica/dic/dic_detail.php?Dic_Key=851 )は必須ミネラルも持っていきますので、又汚染されてないものを入れないといけません。


サプリについては、サプリの原料が問題になると思います。(調べてない)

サプリについては全く効果がないと言ってる人もいるようですけど、
サプリメントを飲むならぜひ心がけておきたい5つの事【予防医療の最前線】 https://serai.jp/health/299161 @seraijpさんから




ここまで書いて疲れたので、又後で。
とか言って書くかどうかわかりません。

7 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031