mixiユーザー(id:110966)

2016年11月16日07:55

379 view

全国的に木が枯れてきてません? まことさんのつくばレポート(大阪もあり。ツイートメモ

あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 8時間8時間前

もういい加減、本職の人達が出てこいや。
虫だの、剪定技術不足だの眠いこと言ってんじゃねえっつーの。
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 8時間8時間前

木の伐採反対!ひどい!自然破壊反対!とか言っていて、破壊されていないすぐとなりの樹々が枯れていてもしらんぷり。
おかしくね?
0件の返信 4件のリツイート 1 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 8時間8時間前

脱線したけど、まあ樹々は滅多なことでは本来は枯れない。
でも、つくば市にある果樹試験場の樹々が無差別に枯れてきている。
農水の研究所も、産総研も、森林総合研究所も、KEKも、金材研も、防災研も、環境研も、気象研も、その敷地内の樹々が枯れてきている。
おかしいとは思わない?
0件の返信 5件のリツイート 2 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 8時間8時間前

不思議なんだよね。
なんで遺伝子組換え反対!という気持ちがあるのなら、そういう放射線や薬物による突然変異体作出も反対!って思わないんだろうって。
特定のアミノ酸合成大腸菌とか、そうやって改良されていて、美味しい美味しいってみんな食べてんじゃん。
0件の返信 4件のリツイート 0 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 8時間8時間前

僕は学生時代、里子に出された先の農水の研究所でガンマフィールドで働いていた人の研究の話を聞いている。
樹々にγ線を当てても木は枯れない。ましてやなかなか変異はおこさないと。
だから、薬物処理をしてγ線を当てて新品種を作出していたと言っていた。
皆が食べている果樹や観葉植物がそう。
0件の返信 4件のリツイート 6 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 8時間8時間前

大阪府だけじゃない。滋賀県も奈良県も、そして、おそらく京都の樹々も枯れている。
兵庫県も明らかに枯れてきている。
何故なんだろう?
クスノキやナラやブナだけじゃない。
桜もモミジもツツジも枯れてきている。
0件の返信 11件のリツイート 3 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 9時間9時間前

だから、大阪に住む人達は、きちんと木が枯れていっている原因を明らかにしたほうがいいと僕は思う。
ブラタモリをみてごらんよ。
枯れているのは堺だけじゃない。めっさ枯れてんで?
0件の返信 7件のリツイート 1 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 9時間9時間前

つくば市では、こういう原因で木がこういう時間軸と空間軸で枯れていっています。
大阪の堺市でも、ここはこれだけ枯れていっています、としたら・・・。
もしかすると堺市でも初期被ばくがあった可能性もあると僕はみている。
0件の返信 7件のリツイート 3 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 9時間9時間前

大阪の堺も、つくば市の樹々の枯死とそれ程差が見られない。
つくば市とは違う理由で偶然樹々が枯れてきている可能性もある。
しかし、同じ可能性もある。
まだ、つくば市は線量の記録があるから、その手がかりがあるが、大阪にはない。
0件の返信 9件のリツイート 1 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 9時間9時間前

うちの祖母がこの秋に亡くなった。
だから、僕が生まれた大阪の堺へ行って来た。
すると、つくば市とほぼ同じ光景が広がっていた。
樹々が枯れて伐採が進んでいた。この冬、強剪定をせざるを得ないと強く言える。
そして、同じく風が関与している。
帯の様に木が伐採されて枯れていた。
0件の返信 5件のリツイート 2 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 9時間9時間前

福島第一原発事故で、つくば市はいつ、どういう侵入経路で、どれだけ汚染されたのか?というメカニズムや経緯すら、未だに1つも解明できていない。
なぜKEKより早く、KEKよりも南側の気象研で2.2μSv/hを観測したのか?
不思議だと思わない?
何?プルームは南からきたの?
0件の返信 11件のリツイート 4 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 9時間9時間前

産総研 つくばセンター放射線特定結果
ただし、バックグラウンドとして0.06μSv/hを引いている。
https://www.aist.go.jp/taisaku/ja/measurement/
0件の返信 1件のリツイート 0 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 10時間10時間前

一方、樹々はどんどん枯れてきている。
これだけのインパクトがあった出来事を、無かったことにして物事を考えるのは、愚の骨頂だと僕は思うわけ。
人間の体や健康に被害を与える可能性があるのならば、最悪の事態を想定して動くべきだと僕は思う。
だって、それが社会人なんじゃないの?
0件の返信 5件のリツイート 4 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 10時間10時間前

いったいなにが起きたのだろう?
僕達の体に何をされたのだろう?
それは将来に渡って、どれだけのリスクを背負わされているのだろう?
ぜーんぶ無かった事にされている。
0件の返信 3件のリツイート 5 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 10時間10時間前

気象研で、3/15の朝8時45分に2.2μSv/hを計測している。
一方、これが北側に位置するKEKが計測したというグラフである。
3/15の朝9時12分に1μ越えをしたのみだ。
おかしくね?
0件の返信 3件のリツイート 2 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 10時間10時間前

つくば市の多くの人達は騙されている。
つくば市が開催した説明会で【つくば市はかすっただけ】と信じ込まされている。
しかし、KEKの南側、筑波大RIセンターや気象研は2μSv/h越えの値をたたき出している。
0件の返信 6件のリツイート 3 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 10時間10時間前

なぜ、謎なのか?
つくば市の北側の赤丸はKEKの位置。
南側の赤丸は、産総研の2011年3月15日の朝「9時」に測定開始した場所。
2011年当時、KEKの空間測定値と気象研の測定値と産総研の測定値がおかしいのである。
0件の返信 1件のリツイート 0 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 10時間10時間前

そう。
つくば市は、いつ、どこから、どれだけ汚染されたのかすら謎に包まれている。
誰もその謎を明かしてくれていない。
0件の返信 3件のリツイート 2 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 10時間10時間前

2012年当時の減衰率を逆算して、2011年3月はどれほど汚染されていたか?を推測した汚染MAP。
なぜ、つくば市中心部が汚染されているのだろう?と疑問に思わない?
いやいや、だったら、東側、北側が汚染されてないとおかしくね?
0件の返信 2件のリツイート 1 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 10時間10時間前

2012年当時のつくば市汚染MAPだ。
勘違いしている馬鹿が沢山いるけど、つくば市の北や西は減衰率が高くて2012年で既に減衰していてこの状態だ。
南側、西側は、2011年3月21日の雨を伴う湿性沈着で重ねて汚染されている。
0件の返信 5件のリツイート 3 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 21時間21時間前

反対側から見ると、半分えぐれて枯れてきている。
0件の返信 6件のリツイート 0 いいね
あなたがリツイート
makotokasai ‏@makotokasai 22時間22時間前

人ごとじゃないよ。
みんなの住む街も、似たり寄ったりな状態になっている。
よく樹々をみてごらんよ。
気をつけた方が良い。
今が剪定の良い季節だから、今のうちに備えておいた方がいいと僕は思う。

4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930