mixiユーザー(id:110966)

2016年05月25日08:16

2435 view

オカルト地震予知について。・・地震雲と椋平虹・体調不良・電気系統の異常等

予知に関してですけど、本当はここが大事だと思います→まぁ、予知とか、予想みたいなものもね。あ、このデータはやっぱり次のこれと相関あったんだ!って喜ぶのはいいけど、いかに回避するか。っていうところをやっぱり考えないといけないわけじゃないですか。→マッドサイエンス・・大地震・・揺れて喜ぶ心理。 最後まで読んでくれた方だけ、イイねお願いします。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1952917639&owner_id=110966 から。

で、具体的に何を知って、何を考えりゃいいのさ。っていうのは→
日本は地震来て当たり前。 揺れにビクビクだけしてないで、家や、全財産無くなることも想定しないといけないよね。 #mixi_diary http://open.mixi.jp/user/110966/diary/1952918212



ですけど、なんだろーな、なんかこう、観察自体が楽しい。不安だなと思ったりするのを結果云々はともかく共有するのが楽しい・・みたいなのがどうもあるんじゃなかろうか。と思うんですよね。あんまり科学的な態度とは言えませんけども。


で、そういう記述を日記に残してるワタシはそれをオカルト地震予知。と自分で呼んでいます。

自分的に地震来そう・・みたいなのを時々あげてますけど、どういう基準なのか。っていう事をまとめてみました。

気象・・


●地震雲・・地震雲らしいものが出たあとで壊滅的な地震きたことって、実はないようなきがするんだけど、なんとなく雲の形を見てるのは好きなのであげてます。



なんとなく地震雲っぽい気がするもの。

これも日記には地震雲ってわけじゃないけどと書いてあるけど、揺れる前々日4月12日
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1951896543&owner_id=110966

5月19日
フォト

ここんとこは大丈夫っぽいです。ってか、熊本常時揺れてるからどれが何かわかりません。


地震雲を不安に思う方への雲研究者からのコメント(参考画像追加) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/967077 @togetter_jpさんから

イロイロな雲があって勉強になります。(途中まで読んだ)


ちなみに昔雲と地震の相関見てたんですけど全然壊滅的な地震がなかったこともあるので、そんなには重視してないけど、鱗っぽいのが出る時はお天気の崩れがあることが多い気がします。

オカルト的にはなんとなく、鱗雲みたいなものって龍=水=地震みたいな感じがするんですよね。
ただ、電磁波予知と一緒で、やっぱり前兆となるナニカの現象が起こっていることをとらえていると言うか、ある種事後の現象なんじゃなかろうかと思ってはいるんですけど、どうなんでしょうかね。


・・・


・台風の後・・壊滅的ってわけではないけど、割と揺れる気がする。
・変に太陽がぎらぎらしてて、季節のわりに蒸し暑い  ・・東日本大震災の前もそんな感じだったような・・でもそういう日があったからと言って地震でもないような気もしますが。



椋平虹・・(ツイッター検索)

5月8日 https://twitter.com/akio_kx/status/729262339334103040
4月30日 https://twitter.com/Omamety/status/726248256078901249
4月23日 https://twitter.com/subaru2012/status/724982295149465603
4月3日 https://twitter.com/otenkiyahan/status/717105944128147456
・・・
1月27日 https://twitter.com/okkuntt/status/692256266379468804




・なんか出やすい気象条件ってのがあるんですかね。
虹が出て、2日 3-4 1週間っていう人がいますね。
今年4月5月は結構報告聞いたような気がしますが、たまたま検索してたからかもしれません。


D takashi ‏@Dtakashi1 2015年12月2日

@yotin3 @maohana55
失礼します^ ^
雲や、衛星画像、赤焼け、
椋平虹など、ここ、いつも参考にしてます。矢印(下)
http://homepage2.nifty.com/syounan_iku/
ここも矢印(下)
http://www3.ezbbs.net/10/0011798/

・・・


体調不良・・

4月18日 気になるツイート 今日になって静岡(市内)人達が体調の異変やら雲がなんとやら〜と、とかく身辺の異変を呟きだしている。 #mixi_diary http://open.mixi.jp/user/110966/diary/1952043183

結果)特にその後静岡には来てない。

個人(だけじゃないですけど)日にち、曜日感覚のズレ・・
曜日感覚とか時間間隔が物凄いズレる時になんか地震あるような気がするんですよ。まぁ、緊張感なくなるとズレるって時もあるんですけど。熊本大分大地震の前日、なんかみんなくたびれてた・・・急に暑くなったり寒暖差があったりしたこともあったと思うけど。


妙なイライラ感・落ち込み
更年期もあるから良くわからんけど、変にイライラしたり落ち込むときは地震のせいにしています。


・・

・ネット関係のエラー、パソコン関係のエラー他
なんかあるような気がするけど、壊滅的な大きい地震との相関ってよくわかんないんですよね。まぁ、いやだなと思ったら気をつけるってことにしようと思ってますけどみたいな。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031