mixiユーザー(id:110966)

2015年08月22日22:37

395 view

久しくタロットとリーディングについて考えているところなのでした。

10年ぐらい前でしたか、タロットカードをちょっと買ったりして、誰かを占うということは殆どしたことないですけど、触ってあそんでました。


私がタロット占いに初めて出会ったのは小学校か中学校の時だったと思うのですが、どうしてそのカードを捨ててしまったのか覚えてないんですけど、確か白黒で、大アルカナしかないカードでした。


や、もしかしたら、もっと大人になってからだったかも。結構気に入ってたのに、何で手放したんだろう。

全然記憶にありません。


アマゾンに出てないかと思ったけど、わかりませんでした。
コレ欲しい。

タロット占い―トランプ占い・遊び方付 魔夜 峰央 http://www.amazon.co.jp/dp/4592730089/ref=cm_sw_r_tw_dp_xlh2vb0MKXT8Y @amazonJPさんから


そういえば、もっとお金を持ってなかった頃、トランプ占いをしていたものだった。


で、10年前又ちょっと遊んでたのですが、タロットの占い結果に引きずられるので、もうタロットは出さないで封印することにしたのですが、その後、ちょっと悩み事があったときに出してセルフリーディングって言うんですか。やってみたことはありました。


今思えば、白黒の大アルカナしかなかったカードって結構おどろおどろしくてよかったような気がしますが(笑)今はウエイト版のを使っています。

おどろおどろしい柄だと、なんかこう、絵に引きずられすぎるので。ウエイト版でも結構引きずられすぎる時もあります。


素人の自分占いって、こっくりさんみたくなるので(私だけか)気をつけないととは思ってますが、で、ここんとこちょっとカードめくってて思ったんですが、タロットをやったことがある方はおわかりだと思いますが、タロットカードと言うのは一枚一枚に意味があって、並べるポジションにも意味があって、それをつないでいくことによって全体の意味を作り出していくのですが、コレをリーディングといいますけど、このカードとカードを見て全体を見て、結論をどうするか。と言うのは、はい・いいえ。みたいな二元で決まるものでもない時もあります。

で、某所で、なんだかなあと思う陰謀論と脳内説と差別用語を垂れ流す方のコメントに対して突っ込みを入れたのですが、


私も、ある時まで弱者と見ればつけいってきて食い物にするように見える人々って頭がどうかしてるのか?と思っていました。

最近ネトウヨみたいな人を見ると、あの人は、脳に障害があるとか言う人がいますけど、脳障害があっても、そう言う価値観を持ってない人は大勢いらっしゃるとおもいます。

ですから、これは、脳の障害と、その行動パターンは一致しておりません。


又、ネトウヨは、もてない見目見苦しい貧乏人だ説みたいなのもありますけど、ワタクシ霞ヶ関の省庁のお役人の皆さん・・主に経済産業省関係の方とお話させていただいたことがありましたけど、思考回路がネトウヨそのものでした。


あの方たちが貧乏であるとはとても思えませんし、結婚指輪をされた方もおられるので、つれあいさんもおられるのでしょう。

そう言った方々が、人の命をないがしろにし、差別し、情報を隠し、捻じ曲げやっとるわけですから、まぁ、ネトウヨさんのなかにも、いろんな意味で恵まれない方がおられるのかもしれませんけど、それだけではない。と思うわけですね。

ある意味、ある仕組みに順応した人々の思考回路こそが、弱いものと見れば食い物に。と言う思考回路なのでしょうから、それが、おかしいと言ってしまえばそれまでですが、おかしいおかしいとただ言い続けて自分が正常だと言ったところで、何も世の中かわりはしないでしょうし、それを伝える言葉をもたなければ、自分こそがただのおかしな人として後ろ指を差されてしまう場面も出てくるでしょう。

言葉と言うのは大事なものだと思います。


まぁ、人生と言うのは自分が見ている視点でからしか考えることが出来ない。
私も、小さな窓から見えたことを、世界だと思ってるだけだと言うのは重々承知です。

世界を見る、人生を生きるということも、リーディングみたいなもんだよなあ。


と、思ったりしました。



ところで、占いのお供に、なんとく水晶みたいなのがあるといいのかしらとおもって、玉を買ったことがあったのですが、そういえば、その頃はパワーストーンなんてもんもマイブームで買っていました。


私のパワーストーンブームに水を水を差したのは、ウラルの女神の話でした。


石の沈黙を解読せよ。(とんでもない事実) (8)
http://plaza.rakuten.co.jp/voidmark/diary/200601300001/

『では、ロシレムは放射能を浴びているのか? などという話をするつもりはありません。
また、この事故を理由にして、
だから、ロシレムは……と言うのは、違うと思います。

私が言いたいのは、(ロシレム的に言えば)
ウラルの女神が守る土地と命を放射能で汚染した事実があった。
そして、ロシレムのリーディングでは、そのことに対して何も触れていないと言うことです。

それは、ロシレムのリーディングに疑問を投げかけます。
確かに同時多発テロは大惨事であり、それを軽んじる気はありませんが、
その惨事の翌日に遙か遠く離れたアメリカに届いたという事柄を
「偶然ではない」……とロシレムの「神話」に加えるのならば、
マヤークの事故はどうなるのだろう?』



他のシリーズを読みたい方はこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/voidmark/diaryall/?PageId=22


主さんは謝ってるみたいですけど、放射能影響を考えたら謝らなくていいと私は思うけどね。
なんかイロイロ沸いてたからなあ。





で、これで私が反原発になったわけでもないんですけどね。



当たり前だけど、パワーストーンと呼ばれる石は、労働者によって地中から掘り出されるのだ。と言う当たり前の事実を認識した。


と言うことでございます。



この記事削除になってなかったというのは非常に嬉しいことです。




オカルトスピリチュアルな皆さんは、意外と世界が狭い方もいらっしゃるので、何か窓に成ればいいのですが。



まぁ、こういった様々を突きつけられても、読み取り側のワタクシと言う奴が読み取れなければ、どうしようもないのだとは思いますが、そういったものを、変えていく環境って言うのはどのようにつくるべきかと言っているあいだに、人類が滅ぶのではないかと私最近思っていますが、だから笑っていれば放射能こないよ!



て、嘘つく気にもなれない今日この頃でした。

5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031