mixiユーザー(id:110966)

2015年03月29日23:28

839 view

慰安婦問題→原発問題 の連続性。 アゴラ・池田信夫と石井孝明

ゆうぜんさんのマイミクであるところの駄目庵氏の出してきた


池田信夫・・と言う人間について、ちょっと書いておきたい。

池田 信夫(いけだ のぶお、1953年〈昭和28年〉10月23日[1] ‐ )は、日本の経済学者[2][3](学位は「学術博士(政策・メディア、慶應義塾大学)」[4])、経済評論家[5][6]、ブロガー。日本放送協会(NHK)職員を経た後、現在SBI大学院大学客員教授、青山学院大学非常勤講師、株式会社アゴラ研究所代表取締役社長。

一応肩書きは経済学者らしい。ふーん。で、なんで従軍慰安婦なの?意味わからん。

原発関係でもデマばっかとばして、検索したらキリがない。

デマを撒き散らしてきた原発村の藤沢数希と池田信夫の総まとめ
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65681040.html

池田信夫のデマ(電力)
 池田信夫がデマを垂れ流している。(電力について。)
 どこが問題かを指摘しておく。
http://openblog.meblog.biz/article/4847834.html

池田信夫さんのブログ:在日はなぜ帰化しないのか の嘘 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/725004 @togetter_jpさんから


、で、この人が慰安婦問題も首突っ込んでる。

また池田信夫氏が慰安婦捏造を拡散してるんだが - Transnational History (id:dj19 / @ART__YU) http://d.hatena.ne.jp/dj19/20120813/p1



なんなんだこれは一体。


で、アゴラって言うなんか論壇?つーの?よくわからん池田氏がやってて彼の意に沿うような文章書く人が書いてるHPがあるんだけど、そこの石井孝明って言うのが、又この人がちょっと良くわからん気持ちの悪い人で、自称環境ジャーナリストだったと思うけど、この人まで、従軍慰安婦問題についてワケノわからんことを言う始末らしい。

[ネット][戦争][近現代][トンデモ]従軍慰安婦問題で、池田信夫のしっぽが「国益」を主張するAdd Starrawan6016y-wood http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120915/1347723707


池田氏と石井氏確か直接なんかアタシツイッターで絡まれたことがあったんで、気持ち悪いからブロックしたんだけど、被曝関係の話だったけど。

アタシみたいな末端の人間にまで絡み付いてくるこの人たちって無名のネトウヨレベル?って感じで本当に私は気持ちが悪い。


で、前も日記に書いたけど、『国益』とか言ってる人がこの問題について矮小化してる気がする。


日本の国益言う人が従軍慰安婦問題をどう見てるかが興味深いですね。
http://www.ianfu.net/opinion/watanabe-shoichi.html




6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031