mixiユーザー(id:110966)

2015年03月25日09:14

779 view

従軍慰安婦問題を知らない無知な人に教えてあげてください。

正直私元従軍慰安婦だった方にお会いしたことないので、口を挟んでいいものか。とは思いますが、私の尊敬する社会運動の先輩がご自分の職場の労使の問題から、社会問題に入って、フィリピンの女性の人権問題、従軍慰安婦問題など活動されていいました。

私が根っからのゴリゴリの左翼運動家だと思われてる方もいると思いますが、私はただ家で昼寝してたいだけの怠惰なおばちゃんで、できれば運動などしたくない、どうして皆ヒトのことに一生懸命になれるのか不思議でしょうがない。と言うのが本性です。

そんな私が原発核兵器許すまじ。になったのは、地球、地震パワーを舐めきっている原発推進派の人間が許せないという、不思議な心もち・・もう一つは、被曝恐ろしいと口にするだけで、便利なのに文句を言うなと言って回ってる、どう考えてもこれ仕事でやってる?みたいなヒトの存在が気持ち悪いからであって、最初は誰かが傷ついてるとか、自分がいやな目にあったとか、そう言う話ではなかったのでした。

多分地球の神が少し私に取り付いてるんでしょう。

お前らなめきっとんのか。ワレ♯

人類滅んでもいいから、原発は安全安心とか言ってる人間苦しめ。と心のどこかで思ってるところが残念ながら今も捨て切れません。

ですが、人間以外の生命体には大迷惑なので、憎しみは捨てなければならないのですが。
修行が足りません。


余談が過ぎましたが、と言うわけで、従軍慰安婦問題については、私正直細かいことは良くわかりません。


ゆうぜんさんの日記・・・

従軍慰安婦問題・慰安婦高額報酬説のトリック
http://mixi.jp/home.pl?from=global#!/diary/2398020/1940113775


そもそも論として高額報酬だった!とか言ってる人がいるようですが、金つかまされたら黙ってろっていうのも変な話で、


そもそも論として、女をあてがわれてほいさっさ戦争しに出かけていけって言われる男の問題でもあるわけですよこれってね。


だから、右翼が嫌がってこの話すると暴力づくでやめさせたいわけでしょ?

これ、戦争を止める重要なことだと思うんです。


女の人権とかいうと、もうそれだけで思考停止で気持ち悪いーって叫びたくなる人いると思うんですけど、それは洗脳です。その人が自身の人権を認めてないということ。そのことによって誰かの人権を無視しているということだと思うんですよね。

女の人権を話しだすと、男の人は火がついたように怒り出しますが、人権と言うのは片側だけの話じゃないわけです。ましてや、戦争は過去終わったものではないということ。

〜二次加害者とならないために〜
日本人慰安婦の話と、元日本軍慰安婦に関する正確な知識
2015.1.14
http://kajipon.com/kt/peace-i.html


発言に嘘が多い。
政治的な話だ。騙されるな。
いつまでもごねて金を持っていくのだ。

とかイロイロありますが、そもそも、何が起こったのか。
どういう被害があったのか。と言うところから目を背けてはいけないと思うんです。
その時代背景に何があったか。

上のリンクは割りといいんじゃないかと思いますが、無知な私に教えていただけるとありがたいのでよろしくお願いいたします。



3 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031