mixiユーザー(id:1105979)

2018年07月26日21:43

10524 view

くろ。

髪の毛と肌と目はコピック。
帽子とネクタイとコートは水彩。
線の境目が面倒になりそうなものはだいたいマーカー。


本日より、たぶん棺担ぎのクロ7巻が発売されてるみたいです。
あやふやなので間違ってたらすみません、
昨日担当さんから言われるまでほぼほぼ気づいていませんでした;
ポップコーン風呂に浸かったクロの表紙が目印です。
あやふやなので間違ってたらすみません。

今回も、ありがたいことに色々な所で
色々な特典イラスト・漫画等描かせて頂けましたので
よろしければどうぞ色々選んでいただけたら嬉しいです。
最終巻なだけに余韻を壊すものは(ごく一部に)留めました。
というか事前にきっちり釘を刺されました。

巻内で一部お知らせしているように
すこし長いアディショナルタイムを設けていただけたぶん、
まだまだ「クロ」は終わったという実感はないのですが
ひとまずお話の着地点をお届けすることができた事に
なんとかほっとしています。

起承転結の規則を外したストーリー寄りの4コマ漫画という形も
今ではもうそんなに特別ではないものになってますが
連載を始めた当時は、四コマ専門誌故に受け入れてもらえない事も都度あって
その度に色々悩んだり迷ったりもしていたような気がします。
そんなあれこれと後ろを振り返れるくらいに
いつのまにか長い期間の旅になってしまっていましたが
ここまで続けられたのは担当さんはじめの関係者さん、各書店さん
それとやっぱり読んでくださった方のおかげだと思ってます。
本当は、そこまで付き合って頂けたぶんの価値があるお話になってれば幸いなんですが,
作者としてはあんまり自信はなくて
不甲斐ないようなもどかしいような気持ちです
それでもすこしでも楽しんでもらえたら、描けてよかったなあと思います
ほんとうにどうもありがとうございました。

42 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する