mixiユーザー(id:1105979)

2015年08月07日11:59

3684 view

雑記。

何気に一番酷い事言ってるのは友兼(兄)。
書店さんの特典の中でたまに載せてもらってる漫画みたいに
本編には全く関係のないどうでもいい事をもやもやと考えるのは好きです。


あ、おかげさまでメッセージ経由で
クロの感想を何通か頂けました。(・ω・´)勇気出して強請ってみるもんです。
クロに関しては、殆ど人からの「感想」ってあんまり聞いた事がないんですよね。
年に5.6通くらい編集経由でお手紙頂く事はあるのですが(これも世間的に多いのか少ないのかよくわからないです… ;'-')大体GAの方なので。
加えて数年前に体調を崩してしまった時期からネットを離れたりもして、
良くも悪くも自作品の評価みたいなものを全く耳にする事が無くなってたので
自虐でも謙遜でもなく、結構本気で最近まで「クロ」は本当に殆ど誰にも読まれていない作品だと思っていました。
(あ!だからってもちろんそれが度重なる休載の理由ではないです。すみません。)
やりたい事を描きたくて始めたものが「クロ」なので、もちろんすごく楽しいのですが、
連載開始時期から掲載誌の特色に染まりきれない「なんか黒くて変な4コマ(っぽくない)漫画」という一種のヒール役だったので、雑誌的にも本当に申し訳ないなあと思いながら…。
でも、思ったより色んな人に読んでもらえてたみたいで、すごくほっとしました。
なんとか最後まで描いていけたらと思います。
(というか終わらせないとそれはそれで結構酷い話ですよねこれ。)
13 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する