mixiユーザー(id:11056015)

2018年02月21日04:23

351 view

朝日 安倍総理に「憲法改正しないで」という記事に対する反応

朝日新聞は安倍総理が散歩しているときに、ジョギングしている男性から「憲法改正しないでください」と話しかけられたと報道しましたが

散歩中の安倍首相に「憲法改正しないで」 返事は…
朝日新聞DIGITAL
https://www.asahi.com/amp/articles/ASL2L61NCL2LUTFK00D.html


この記事に対して産経新聞記者阿比留氏はフェイスブックでこのように述べています・・・
阿比留 瑠比
2月19日 22:40
https://www.facebook.com/rui.abiru/posts/1813598092018167

<引用ここから>

これ、関係者に取材したところ、安倍首相も秘書官もSPも、
誰も聞いていないというのですよね。

相手は走っているのだし、
安倍首相側も早歩きの最中ですしね。

というか、朝日の記者は現場にいたのかな?

まあ、首相に声をかけたら必ず返答があると思うほうが
どうかしていると思いますが、何か変ですね。

朝日新聞が「安倍政権打倒」のため、安倍総理を貶めたいがためにこんな記事を書くのは愚かにも程が有るのではなかろうか、安倍総理を憎むあまり、なりふり構わない態度がひどくなったと感じました。
朝日新聞社の「安倍(総理・首相)憎し」の態度は「気持ちが悪い」どころか、「おぞましい」「恐ろしい」と感じました。

なおネットの反応は次のとおりです
▼ネット上のコメント


・気持ち悪い

・嘘記事だなあこれは

・き め ええええええええ

・朝日は もう病気だ

・朝日新聞に「捏造しないで」と抗議し続けてますが
 無視されてます

・気持ち悪すぎるんですけど

・一般人が声掛けたのをどうして朝日新聞が知ってるの?

・自分たちに都合のいいところだけ記事に書くなよな。

・これがフェイクニュースかw

・朝日新聞に捏造しないでって声かけたら
 無視されるんでしょ?

・朝日新聞グループ断固不買



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519009979/

・ボソッと言っただけでしょ

・脳内で言っただけ

・フェイクニュース

・捏造したエピソードね

・報道機関が公開するレベルの記事ではない

・週刊誌より低俗

・「エビデンス?ねーよそんなもん」

誰も聞いていないのだから
「言葉を返さずに歩き続けた」という報じ方は間違っている。

朝日新聞は安倍憎しをこじらせて
完全におかしな方向にいっている。

朝日新聞の記事『安倍首相に「改憲しないで」と声かけたら無視されました』に、
ネットの反応「朝日はもう病気だ」「気持ち悪い」
19Feb 2018
https://snjpn.net/archives/43840

朝日新聞
「散歩中の安倍総理に『憲法改正しないで!』の声。無視」
→秘書もSPも誰も聞いていない
2018年2月20日
http://netgeek.biz/archives/113021
及びSNS−my日本からの情報を参照しました

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する