mixiユーザー(id:11012735)

2018年10月11日21:30

131 view

気を付けて下さい CRSこれは予防できる疾患です

講談社が『コウノドリ』風疹エピソードを緊急無料公開 感染者急増を受け
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5327168

 CRS の3 大症状は先天性心疾患、難聴、白内障である。このうち、先天性心疾患と白内障は妊娠初期3か月以内の母親の感染で発生するが、難聴は初期3か月のみならず、次の3か月の感染でも出現します。しかも、高度難聴であることが多く、3大症状以外には、網膜症、肝脾腫、血小板減少、糖尿病、発育遅滞、精神発達遅滞、小眼球など多岐にわたります。

身近で数人風疹に罹り子供を諦めた方がいます。
せっかく授かったけれど 万が一を考えたら産めないと…
1人はちゃんと予防接種してたのですが経年で免疫が凄く低くなってしまっていて
受胎した時調べたら…げっそり
堕胎後子供に恵まれないくなってしまってます。
それで自分責めちゃてるんです。
彼女たちが責められる理由はないはずなのにバッド(下向き矢印)
旦那様は寄り添ってくれてますが
その他「親戚」という名の大きなお世話を焼きたがるあほの集団が居りますからむかっ(怒り)

子供を授かりたいと思ったら免疫をちゃんと調べてからexclamation ×2
予防接種のリスクと予防接種しないでのリスクをちゃんと自分で調べて決断を

これ合言葉にしたいです。




17 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する