mixiユーザー(id:10943448)

2018年09月19日15:49

63 view

今日はのんびり?

今日は、先生方が2人とも朝から出張で不在。
事務のIさんお休み。
軒弁のM先生もお休み。
というわけで、事務所は私1人。朝から夕方までずーっと1人。
席は外しにくいけど、とにかく誰もいないってことは気は楽だし、なんたって突然呼ばれたり用事を言いつけられたりすることがない。
よーし、1人でのんびりお留守番だーい。

…と思ったら、いきなり様子が違った。

まず、朝事務所に来てみたら、机の上に仕事が山積み。机の表面が見えない。
どうせ1人だからねーと、いつもの早番の時みたいに8時過ぎに着くようにせず、普通に9時10分頃来た(でも早いけど)ので、すでに1時間出遅れた気分になる。(でも定時は9時半だから早い)

何が置いてあるのかチェックして、どの順番で片付けるか決め、洗い物やごみ集め等朝の一連の作業が終わってから取り掛かる。
と、ボスから電話。
机の上の仕事以外のことを命じられる。
わかりましたー。
電話を切って再び仕事に戻る。
…また電話。ボスから。
さっき言い忘れた、とかでまた違う仕事の指示。
電話を切って再び仕事に戻る。
…また電話。以下同文。
結局朝だけでボスからの電話は4回あった^^;;。

1日のんびり過ごすはずだった私の目論見は大外れ。すべての宿題プラスアルファが終わったのは15時半。はぁ〜お疲れ。
今日は誰もいないんだー、と言ったらダンナは「じゃ、休んじゃえば」とかありえないことを言っていたが、それどころではない。あーん、忙しかったよー、疲れたよー。
…でもやっぱり、気は楽(笑)。

さ、これから帰るまでの2時間ちょっとは、本当にのんびりしようっと。
考えてみれば、昼休みもろくに取らずに仕事してたんだった。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する