mixiユーザー(id:10935510)

2018年07月22日19:52

55 view

とりあえず一段落?

 デレステでようやく全アイドルの有力称号を入手出来た今日この頃

 いやぁ長かったww
 途中営業なんて便利なものが出来たりしたおかげで日々のライブをサボるようになって急激にペースが落ちたりもしましたが、それでもなんとか三周年までには決着がつきましたよww
 とりあえず次は全アイドルファン数300万かな?ww(途方もねぇなww)


 あと同じく全アイドル育成中のミリシタも一日ライブしてたらある程度までは営業待ち状態にまで持っていくことが出来ました
 しかしそれでもまだあと二割くらいは残っているのだから本当にアイドル多すぎて困るww

 ちなみにそんなカンジでいそいそミリシタばっかりしていたらイベントのランキングいつのまにか4000位前後くらいを推移する程度にはなっていて笑いましたww
 私このイベント形式苦手なのですが、今回は割といけるかもしれませんねwwまぁ言うてもまだスタミナ消費二倍期間がきていないので、結局は無難に終わりそうですがww


 エムステもいつもの時間泥棒こと合同ライブが始まり忙しくなってきたし、スパクロは来週には大器ガシャ更新に、ニューカマーも控えていたりと今月も残りあと一週間半いろいろと忙しそうですが、なんとか頑張りたいと思いますww


・関係ない話
 フルメタの四期がようやく最後まで放送されていたりした今日この頃

 良かったwwちゃんとレーバテインは出てくるですねww

 しかし、ホント物語的には終わらなかったなぁww話的には核心とかってここからなのにww
 また十年とかかかるんでしょうか?ww


 ただ今回の四期はナムサク編とか、レーバ登場とかいろいろと見所はあったはずなのになんだか総合的にあんまり良い評価が貰えてるとは思えないので、正直続編は微妙だろうなと思いますね
 戦闘シーン自体が限られてるとは言え、局所的に見れば凄く出来は良かったように見えるのですが、多分これ原作未読組には分かりにくいだろうなぁという描写が多かったのと、やっぱりどうしてこれまで期間をかけすぎたこと。更に前作が異常に神聖視されていることにたいしてハードルが高くなりすぎたこと、そしてそれに対して製作が全然間に合ってない+結果物語完結までいかないのコンボは 今後に繋がるとはちょっと…ってなカンジですね

 ロボット好きはあんまり円盤買わないので、そっちの収益はあまり見込めそうもないしなぁ
 ここからはそれこそ原作で新作とかみたいなレベルでのフルメタ再加熱の流れでも出来ないと苦しいでしょう

 シリーズ全体として見ても出来が良いだけに勿体ないですね


 そういえば今後スパロボ関係にレーバとかベリアルが出るときはIV名義になるのでしょうか?
 ただレーバブースターとかは四期では出てこなかったので、そっちは原作版という扱いになるのかな?

 そうなるとまた参戦作品にいったい何個フルメタの名前入ってるんだよとツッコむことになりそうww
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する