mixiユーザー(id:10930865)

2017年02月21日16:07

289 view

『ドルの買いだめ』

Il y a quelques jours, quand je suis passé devant un bureau de change, j'étais très étonné !!
Parce que le prix de dollar était très bon marché !!
 
Alors, j'ai interrogé la raison à l'employé de ce bureau de change, il m'a expliqué que le chef leur commandait ce prix parce qu'il avait acheté trop d'agents étranger, enfin les yens manqueaient. Donc il a baissé le prix de dollar pour vendre et acheter les yens.
 
J'avais de la chance (^o^)v
J'ai évidemment acheté des dollrs pour voyager et changer dans l'avenir.
----------
 
とある日、街中の両替所の前を歩いていて、表示板のドルの値段を見てビックリしました!
 
あり得ないような値段でドルが売っています。
 
 
なにかの見間違いかと何度か見直して、スマホで現在のドル値を調べて、それから別の両替所を2ヶ所回りました。  でもなぜかここだけ、すんごい安い値段でドルが売られています……。
 
 
不思議に思って、店員さんに本当にこの値段で両替しているのか聞きました。
 
そしたら、想定していたより多くの外国人観光客が両替に来て、外貨が多すぎて円が不足しているそうです。  それで社長の指示で、円を仕入れるために特別にこの日だけこの値段にしてみたと言っておりました。
 
なんてラッキー(^o^)!
 
 
急いでATMに行って、円を下ろしてきてドルを買いましたよ。
 
店員さんも親切な人で、頼んだら高額紙幣は入れないで、使いやすいように細かい紙幣で組み合わせて両替してくれました。
 
 
5月に海外の友人の所に行くので、ドルの現ナマがちょうど欲しかったんです。  ちょうどいつ頃両替するか、タイミングを計っていたところ。
 
それと僕は今後一時的にしろ、もう少しドル高円安に動くと予想しています。  僕の為替予想はなかなか当たらないんですけどね……(^_^;)。
 
 
旅行で使って、その後に良い値段で両替出来そうだったらあまった分を売ろう(^o^)v
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728