ホーム > mixiユーザー(id:10908098) > mixiユーザーの日記一覧 > 【無責任な里親に飼育放棄されるマリー】

mixiユーザー(id:10908098)

2017年05月28日19:13

781 view

【無責任な里親に飼育放棄されるマリー】

【無責任な里親に飼育放棄されるマリー】

先日こんなメールが 私の所に来ました

--------------------------以下メール文------------------------------------

キークーパパ様

ご無沙汰しております。
ちょうど3年前の2014/5/25にマリーの里親となったxxです。
現在もマリーは大きなけがや病気もなく元気で我が家におります。

キークーパパ様は今でも猫の里親募集活動を続けられておられるでしょうか?
ご相談になるのですが、現在マリーの里親を探しております。
3年も手元に置いておいて今更なのですが、現在当時と家庭環境が変化し
マリーと暮らすことが難しいと考えています。

【理由】
現在2歳半と生後2か月の赤子(人間のです)がいます。
マリーは当時と同じく人懐こいというか、人に構われたがりですが
子供が生まれたことによって、妻がマリーを構える余裕が
ほとんどない状態になりました。
私が夜帰宅すると、寂しかったのか、構ってほしいのか、長時間鳴き続けます。
私もある程度は構うのですが、あまり家にいる時間がないので十分に
構う時間がありません。

最近は、夜間ずっと鳴き続けるようになってしまい、私だけでなく
妻や子供もぐっすりとなることができない状態が多くなってきました。

このままですと家族が精神的に障害を負ってしまい兼ねないと感じるように
なりましたので、大変残念ではあるのですがマリーと十分に接することが
できる方を条件に里親を探そうとおもっております。

無責任なことになってしまい、誠に申し訳ないのですが
キークーパパ様の既知の方で引き取ってもよいという方がおられましたら
ご連絡を頂けないでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------

猫の里親になる時点で 奥さん妊娠していたし

猫は夜泣き等大変だと ちゃんと伝えてたし

想像出来た話だと思うんですけどね〜

三年も一緒に居て 愛情とかわかないのかしら?

私は物凄く疑問です

こーいう人は2度と動物に関わってほしくないな〜

捨てられなかっただけ ましと考えなきゃかも

本当猫の人生 猫生は人間次第ですね

てな事で 預かりさん 里親さん 募集です

来月中には引き上げないとこの子かわいそすぎる

長毛三毛で 人間大好き ただ3年1匹でいたから

猫は猫同士はダメな可能性多いな〜 それでも慣れると思うけど

写真と動画も載せるので 是非見てください

うちにいた時は本当にべたべたないい子でした

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト









↓保護したばっかりの当時のマリー 保護したてでこんなに甘ったれだったんですよ



4 34

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 20:00
    ひどいね(>_<)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 20:15
    > mixiユーザー 酷すぎです(T ^ T)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 20:34
    友達にメールしました。
    写真1枚、お借りして添付しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 20:36
    本当勝手すぎるむかっ(怒り)むかっ(怒り)1日でも手放せないのに3年いて手放すことができることがすごいですむかっ(怒り)むかっ(怒り)
    人間のこだと大変だから誰かお願いとかしますか?むかっ(怒り)
    ハァー(T ^ T) 捨てられなかっただけ本当いいと思わないと腹が立って仕方ありません。
    2度とにゃんこや動物かわないようにさせないとですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 20:36
    > mixiユーザー よろしくお願いします。m(_ _)m
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 20:40
    > mixiユーザー 勝手ですよね!
    物なんでしょうね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 22:14
    本当に勝手過ぎるわ。マリー可愛いなぁexclamation
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 22:18
    可愛い子ですね。後でフェイスブックに載せます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 22:20
    > mixiユーザー 可愛いでしょ〜〜 よく飼育放棄出来る
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 22:20
    > mixiユーザー ありがとうございます!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 22:21
    > mixiユーザー 身分証明書やサインは、貰ったよね!?おかしいね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月28日 22:25
    > mixiユーザー 貰いましたよ〜〜 おかしいです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 01:53
    虐待されなくて良かったです台風
    カボは妊婦と子供が欲しい方には譲りません。生まれた子がアレルギー持ちの子だったりしても困るし
    我が家のオウムは光がないと見えないのに1日中ケージの回りに煩いからと厚手の毛布をかけられていました。
    オウムなんでどんな言葉をかけられていたかもヒステリックな声を真似て反復していましたが可哀想でした。
    自分の子は捨てないですがね 子供を理由に動物は沢山棄てられてますからね 要注意ですがまん顔

    あと ニコニコわーい(嬉しい顔)しながら 引き受けの条件に二度と飼わないことを約束してもらったらいかがですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 08:38
    勝手すぎます。飼う資格ないよね(>_<)夜泣いても、愛情あれば子守歌に聞こえてくるよ(^^)いらいらする方がおかしいよ。ねこも赤ん坊もないて主張するものだもの。愛情なくなったんだよ(>_<)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 08:40
    我が家は子供たちが小学校高学年になってから、ハルちゃんをお迎えしました。妊娠中って、赤ちゃんがアレルギーあったら…とか考えなかったのかな?ちょっと、猫を引き取るのは早かったかもしれませんね。
    でも、そーゆー親は、子供が犬を飼いたい!とか言ったら、すぐペットショップとか行っちゃうんでしょうね…。優しいパパママのところにと、願っています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 08:50
    > mixiユーザー 勿論二度と動物に関わらないで欲しい等はちゃんと言うつもりです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 08:50
    > mixiユーザー そうですよね うちの子も朝4時に今日も大合唱していました
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 08:51
    > mixiユーザー 本当に残念です 物凄い熱意があったので 里親さんになって貰ったのですが モノなんですよねこの人たちにとって猫は
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 12:28
    あまりの事に・・・言葉が出ませんが マリーちゃんには幸せになってほしい。。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 13:21
    > mixiユーザー ありがとうございます 次こそは永遠の出会いにしなくてわ(´;ω;`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 13:47
    一人暮らしの男性は、里親として可ですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 15:43
    > mixiユーザー ごめんなさい 一人暮らし差別はないのですが 今回のこの子に関しては 回避します 申し訳ございません(T_T)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 16:12
    いえいえ無理もないです。
    わたしも差別はないですが、留守が長いのは確かです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 11:13
    こんなに可愛いのに!!

    分離不安とかそういう感じなのでしょうか。
    ということは、ものすごく甘えん坊ちゃんという事でしょう。
    里親さん募集スレッドやいつ里は立てられますか?
    何とか、よいご縁を探したいですね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 11:18
    > mixiユーザー ありがとうございます 少し身内あたって 来週後半あたりから 掲載します
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 11:44
    初めまして、まきぼうさんのブログから来ました。
    うーん、『家族』じゃないのでしょうね。3年も一緒にいたのに。
    とっても美人な甘えっ子なんて可愛すぎます。今度こそ自分だけのお膝を見つけられますように。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 12:41
    > mixiユーザー 初めまして!
    物なんでしょうね 悲しいですが 次こそ良縁をこの子に与えてあげたいです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月02日 09:40
    すべてにおいて安易に物事を考えてるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
    説明されても自分の都合で勝手に決まり事を変えていいとか思ってる人間多いです。
    「カイジ」って漫画である人物がそういう連中に無慈悲なゲームをしますが一度そういう連中は痛い目に遭うべき。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月02日 12:44
    > mixiユーザー 3年もいっしょで 家族だとマリーは思ってると思うので 本当に悲しいです 人間大好きな子でしたから
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月02日 18:52
    こういうのがあるから怖いですよね・・・マリーちゃんは何歳ですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月04日 07:27
    勝手すぎる…
    本当理解できないです。
    無責任にもほどがあるし、前以て言われてたのに、なんなんだろう…
    愛情とかわかないのか心底不思議でたまりません…(ノ_・。)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月04日 08:41
    > mixiユーザー 本当ですよね 私なんか数時間いただけで 愛情湧いてしまうのに
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月08日 19:41
    3年前マリーさんの里親希望を出したものの、
    そちらの審査に通らず脱落した者です。
    審査に通る、より良い里親のもとにマリーさんは行くのだから、
    きっと幸せに暮らしてるだろうと思っていました。

    3年間暮せているんだから、戻さなくても…。
    家族がまた変わるなんて、マリーさん不安ですね。
    里親さん、気が変わらないかな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月13日 12:26
    > mixiユーザー ご無沙汰しております
     3年暮らして愛情湧かないのかな?と本当に思います
     人間大好きなよい子なんで 悲しくてしょうがないです

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する