mixiユーザー(id:10908098)

2017年05月28日19:13

1604 view

【無責任な里親に飼育放棄されるマリー】

【無責任な里親に飼育放棄されるマリー】

先日こんなメールが 私の所に来ました

--------------------------以下メール文------------------------------------

キークーパパ様

ご無沙汰しております。
ちょうど3年前の2014/5/25にマリーの里親となったxxです。
現在もマリーは大きなけがや病気もなく元気で我が家におります。

キークーパパ様は今でも猫の里親募集活動を続けられておられるでしょうか?
ご相談になるのですが、現在マリーの里親を探しております。
3年も手元に置いておいて今更なのですが、現在当時と家庭環境が変化し
マリーと暮らすことが難しいと考えています。

【理由】
現在2歳半と生後2か月の赤子(人間のです)がいます。
マリーは当時と同じく人懐こいというか、人に構われたがりですが
子供が生まれたことによって、妻がマリーを構える余裕が
ほとんどない状態になりました。
私が夜帰宅すると、寂しかったのか、構ってほしいのか、長時間鳴き続けます。
私もある程度は構うのですが、あまり家にいる時間がないので十分に
構う時間がありません。

最近は、夜間ずっと鳴き続けるようになってしまい、私だけでなく
妻や子供もぐっすりとなることができない状態が多くなってきました。

このままですと家族が精神的に障害を負ってしまい兼ねないと感じるように
なりましたので、大変残念ではあるのですがマリーと十分に接することが
できる方を条件に里親を探そうとおもっております。

無責任なことになってしまい、誠に申し訳ないのですが
キークーパパ様の既知の方で引き取ってもよいという方がおられましたら
ご連絡を頂けないでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------

猫の里親になる時点で 奥さん妊娠していたし

猫は夜泣き等大変だと ちゃんと伝えてたし

想像出来た話だと思うんですけどね〜

三年も一緒に居て 愛情とかわかないのかしら?

私は物凄く疑問です

こーいう人は2度と動物に関わってほしくないな〜

捨てられなかっただけ ましと考えなきゃかも

本当猫の人生 猫生は人間次第ですね

てな事で 預かりさん 里親さん 募集です

来月中には引き上げないとこの子かわいそすぎる

長毛三毛で 人間大好き ただ3年1匹でいたから

猫は猫同士はダメな可能性多いな〜 それでも慣れると思うけど

写真と動画も載せるので 是非見てください

うちにいた時は本当にべたべたないい子でした

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト









↓保護したばっかりの当時のマリー 保護したてでこんなに甘ったれだったんですよ



4 34

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する