mixiユーザー(id:1089302)

2018年08月20日16:55

80 view

食べ方の妙

きっと日本なら、
デパートへでも行くと・なんでも食べられる、、、

もっとも日本にいたら「なんでも?」って話になりますが
少なくとも食・事情の貧しい場所にいると
『日本=パラダイス♪』って図式が定着するのです。

でも人間、
だんだん慣れるというか・どんどん慣れるし
慣れなきゃ・やってられないので慣れちゃうらしく
ソレナリに過ごしているし、
ちょっとした工夫(?)で「おっ♪」と喜べるようになります。

例えば先日レタスハムサンドを作った時
急に目玉焼きが食べたくなったので別皿に出し、
サンドイッチを食べてる時
「ここに目玉焼きを乗せたら美味かも?」と思いついて実行したら
思った以上の満足具合いにて、

先に卵を食べちゃったカンムリ君にもカジらせたら
数日後に「またアレを作ってよ」とリクエスト。

そして今日はイチゴミルクをおやつにし、
昨日のパンケーキで残った生クリームを出したものの
カンムリ君は潰して牛乳を入れてから生クリーム、

でも私は牛乳を入れずに生クリームを乗せたら
ヘタなケーキなんて比較にならない美味さ加減で
これまた舐めさせてあげたところ
「今度また生クリームを買ってこよう♪」ですって。(笑)

……ま、
いかに当地の食・事情が悪いか、
その前に・いかに私がロクな料理しかしないか、
この一文だけで完璧にバレバレですね。 f^^;
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る