mixiユーザー(id:1089302)

2018年07月22日19:22

52 view

ギョウザの話

最近ギョウザは、
作らず冷凍で済ませてます。

40個入りで定価16ドル(1300円前後)が
タマに半額で売られるので・まとめ買いして冷凍庫へ、
ご飯作るのが面倒な時などにコレを20個焼いて
あとはサラダとスープでカンペキ(?)ですから。

ちなみにコレ、
あまり肉肉しい感じはしないンですけど
フライパンで軽く焼き・お湯を入れて蒸したあと
ゴマ油を垂らしてしばらく焼くと
底面がカリカリで中ジンワリ、
うちで作(って失敗す)るより何倍も、
そしてココラのお店で食べるより何十倍も美味なのです。

ただしセール価格である・にしても
1食分(20個)が2人で4ドル(300円強)ってのは
あまり大きな声じゃ言えませんが。(笑)

*****

さて本日は隣町にある日本のギョウザ屋さんまで
「歩いて行ってみようか」と言い出す御仁がいたため
日焼け止めを塗りたくり運動靴履いて出陣。

ココからだと直近コースで4.4km、
海岸沿いを狙うと4.7kmですが
幹線道路へ出ればトラム(路面電車)も走っているので
もしカンムリ君の膝に問題が発生しても大丈夫かと、
もちろん帰りはトラムで帰ってくる気でしたし。

ところが2kmほど歩いたところで「アレに乗ろっか♪」と、
ここで「うん♪」なんて言っちゃうと
「ヒロが乗りたがったから乗った」なんて言われ兼ねないため
「私はドッチでもいいよ〜」ってスタンスを貫き
そしたら「も少し歩こう」って次の駅まで、

でもその駅の前に来たら
「風が出て来たし、乗ろう♪」ですと。(爆)

さて目指すギョウザ屋さんは
レストランが何件も並ぶ通りの一角にあり
他店と比べ1番か2番の客入り具合い、

詳細は明日にでも画像付きでってコトにして
今日はギョウザに特化しますが、
正直この(ヘニャヘニャな)デキと、
この数(5個)で8ドルは「ガッカリ〜」って感じでした。

会計時、
1皿頼んだら1皿サービスってチケットを2枚もくれたけど。

……はたして使うかなぁ。 f^^;
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る