ホーム > mixiユーザー(id:1087307) > mixiユーザーの日記一覧 > 声優の魔力

mixiユーザー(id:1087307)

2018年06月14日00:34

10 view

声優の魔力

『声優は神である!』
(出展:某オタク教師の言葉)


私はあまり声優でアニメは見ない太刀…ではなく、達(作品の質に依存している)だが、最近つくづく思う。

『やっぱり、俺って…声優でアニメ見ているな!』と…

元々オタクだが、その質が少し変わってきたのかもしれない…と感じている。
確かに声優は作品の魅力の一つではあるが、勿論総てではない。
だが明らかに私の作品選びにかなりのウェイトを置いている事を実感する。

そんな訳で、私が注目している声優を考えてみた。


宮野真守:
この声優はかなり危ない。
注目度はトップクラス。
私の見ている作品にかなりの確率(今のところ8割)で出ている。
元々注目していたが、歌も巧いし、声も良い。
特に女性受け間違いなしの声でもあるが、最近では某皇帝陛下がやば過ぎる!

水樹奈々:
私はこの人は歌手なのか、声優なのか未だに判断し兼ねているが、声優としておく。
(9割9分、声優であり、歌手だろう。)
美しい!この方はとにかく美しい。
特に一本気なところがとにかく美しい。
そうして、この地位を気付いている所が凄い。
そして、この方のライブはヤバイ!
私の周囲の人はかなり『飲み込まれている』。
かくいう私もそう言った『飲み込まれた人』からの勧めで知ったが、奈々ちゃんの出演作品を勧められる前からかなり持っている事をかなり前に知った。
奈々ちゃんに転んだのは「ライドバック」だね!
それに某アニメの”防人”には圧巻である。
声優って、本当に”使い分け”がうますぎるよね。

三木眞一郎:
この人もやばい。
何がやばいかって…この人は元来の狙撃手です!
狙い撃ってきます!
某アニメの”俺達が、ガンダムだ!さん達の【リーダー】で、この頃から”良い声だ!”と思っていたが、最近では某同盟軍薔薇騎士団団長様に狙い撃たれました。
まず間違いなく、某銀河英雄伝説な作品に女性ファンを引きずり込んだこと、間違いなし!


まぁ〜この辺りは大御所でしょう。
そんな大御所に並んで注目しているのが【安済知佳さん】です。

正直、この人は知りませんでした。
ですが、某灰と幻想のグリムガルでゴブリン討伐パーティーの神官さんとして”後釜”で参加していながらも、もう「メロメロ」です。
はっきり言って ヒロイン です。(元々ヒロインの位置付けですので、誤解なく!)
この方のキャラソンは”超ヤバ過ぎ”です。
疲れた時に聴くと、立ち上がれます!
諦めない心が奮い立ちます。
声が凄く澄んでいて、聴いていて癒されます。
はっきり言って、安済千佳さんの声を聴くため
(勿論の事ですが、安済知佳さん演じる神官キャラにメロメロです)
に某灰と幻想のグリムガルをBD全巻買ったほどです。

そんな風に『声優は神である!』事を、安済千佳さんの「Trusting」を聴きながら、実感する現在進行形。

癒されています。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する