mixiユーザー(id:10830805)

2017年04月29日16:26

120 view

終了しました ””自宅開催 自分を知って、悩み解決‼︎ おしゃべりサロン のご案内””

本日、終了しました電球

初めて参加された方や、1年強ぶりにいらした方が飛び入りでの参加でした。

テーマは母親との確執。
お母さんが毎日来て、もともと、仲がいいわけではないから、
鬱陶しい。
めんどくさい。
私の子育てに首を突っ込む。
…などなど。

参加者は皆、お母さんなので、
「そうそう、わたしもそうだった!」と、皆さんの経験を話しました。

「自分がそういうのが嫌だったから、そうしないようにしてきたが、
結局、同じようなことをしている…」

そうなんですよね。
「こうならない。」裏側には「こうなる。」がくっついているので、
どっちをやっても、結局、自分のお母さんと、
同じことをすることになるんですねげっそり

どうして、そうなのか。を
「この世の仕組み」をわかりやすく、お伝えしましたよ。

そして、「目の前に起きている現象は、全部、自分が現れている。」ことも、
どこがどうなのか。を具体的にお伝えしました指でOK

参加者の感想です。

「母との関係について知りたくて、参加しました。
もう少し、詳しく、自分のことを知りたいと思いました。」

「ちょっとした、気づきがあり、面白い話が聞けました。」

「昨年、おしゃべりサロンに続けて来たので、(そのときはよかったのですが)
離れるとわからなくなってきたので、久しぶりに参加しました。
まだまだ、観念が自分の中にあることがわかりました。
人の話を聞いていると、自分と重なることがあるのがあって、
気づきやすいです。」

皆さん、自分に戻る旅のスタートラインに立たれました。
どんな旅になるかは、自分次第。
観念だらけの世の中から、少しずつ、離れる時間を持つ視点が必要ですから、
ぜひ、継続していってほしいですね!


あなたも、そろそろ、本当の自分に戻りませんか!?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する