mixiユーザー(id:10806324)

2017年10月20日18:09

151 view

ちょっと不思議な怖い朝

仕事が6時からなので、朝は4:30AMに起きてるんだけど、
今朝はいつもと違ってた。

アラームに起こされた私の耳に、ほかの音がまじってた。
テレビ? だれか起きてるのかな?
結構な音だったんで音源をさがすべく颯爽と起きれた。


子供部屋かと思ったが違う・・・。

キッチンのほうが明るい。
音はそっちか。

思うていってみたら、ハロウィン用のキャンドルライトが消し忘れてあった。


音は・・・地下からだ。 しかし、真っ暗である。



地下へ降りるドアをあけ、子供の名前を読んでみる。

だれも応答しない。


電気をつけ、地下へおりてみた。



子供たちが好きな踊るゲーム、Just dance(ジャストダンス)がついてた。
だれもいない地下で、大音響で鳴り響くジャストダンスの音。

前夜、私が休むころには子供たちも寝る支度してたはずだけど・・・。




電源を消してバスルームに用を足しにはいった。

すると、「トトトン・・・トトトトン!」と規則正しく音が聞こえてくる。

猫がトイレにはいって後始末のときに砂をかけるんだけど、そんとき
なぜか彼らはプラスチックの猫トイレをカシカシすることが多々あるんだが、
音はそれに似ていた。
静かな音ではあったが、今度は何事?


あまりにも規則正しかったので、猫たちじゃないと確信。

耳をすましてみた。


・・・・バスルームからだ。


とすると、バスルームの水道がしっかりしまってないのかも。

バスタブにはいるドアを開けてみた。


やっぱり。

けっこうな水が滴ってた。 あ〜こわい!(水道代が)



なんやハロウィンもちこうなってきたせいか、怖いこわい朝じゃーーーー。





さあーーーもう5時すぎたし、仕事行く用意すっぞ!



今日も元気にいってみましょう!

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する