mixiユーザー(id:10795641)

2018年09月19日01:00

411 view

【ドラマ】はぐりんアワード2018年夏クール

【作品賞】透明なゆりかご

【主演男優賞】佐藤健
      (義母と娘のブルース/半分、青い)
    次点:菅田将暉/山田孝之(dele)
       沢村一樹(絶対零度)

【主演女優賞】該当者なし

【助演男優賞】瀬戸康史(透明なゆりかご)
    次点:オダギリジョー(チア☆ダン)
     井浦新(健康で文化的な最低限度の生活)

【助演女優賞】尾野真千子(この世界の片隅に)
    次点:芳根京子(高嶺の花)

【新人賞】清原果耶(透明なゆりかご)
     松本穂香(この世界の片隅に)

【特別賞】大杉漣(警視庁ゼロ係)

今クール、継続できたものから選びました。
チア☆ダンは脱落してますが
ほか名前が出たものは完走しています。

数字だけでいえば作品賞は
ぎぼむすなんでしょうが、
作品の社会的意義から
透明なゆりかごを選びました。

原作コミックを
巧みにドラマ化していたという点では、
どちらも素晴らしい作品だったと思います。

そんで佐藤健がそこまで好きなわけじゃないんだけど、
あの芝居されたらあげるしかないよね…


演技派揃いのドラマや
作りにポリシーのあるドラマが
たくさん出てきた分、
今まで当たり前のように存在できていた

・作りが雑なドラマ(例:絶対零度)
・結婚が女の絶対的幸せとするなど
 価値観の古いドラマ
(例:サバイバルウエディング)
・とにかくジャニーズを出せば
 何とかなると思ってるドラマ
(例:ゼロ一攫千金ゲーム)

などが悪目立ち・駆逐されるようになってきて
喜ばしい限りです。
くたばれ日テレ。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する