mixiユーザー(id:1073416)

2018年09月21日08:55

189 view

自民党の質の悪さや腐った根性がよく表われた総裁選

自民党総裁選という茶番
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201809210000/

自民党の次期総裁を決める同党国会議員による投票が9月20日に行われ、安倍晋三首相が石破茂を破って3選が決まったという。

茶番としか言い様がない。

安倍に限らないが、日本の総理大臣は基本的にアメリカ支配層の傀儡にすぎず、彼らの意向に反する人物が選ばれれば強制的に排除される。

安倍も石破もそうした類いの人間ではない。

アメリカ支配層の戦略は国内におけるファシズム化と国外における侵略。

本ブログでは何度も書いてきたが、アメリカの巨大金融資本は遅くとも1933年の段階でアメリカにファシズム政権を樹立させようとしていた。

そこで、1932年の大統領選挙で勝利したフランクリン・ルーズベルトを排除するためにクーデターを計画、これはスメドリー・バトラー海兵隊少将の告発で明るみに出ている。

ウォール街からナチス政権下のドイツへ資金が流れていたことも知られているが、そうしたパイプ役のひとりがジョージ・ヒューバート・ウォーカー。

ロナルド・レーガン政権での副大統領を経て1989年に大統領となるジョージ・H・W・ブッシュの母方の祖父にあたる。

アメリカの好戦派がソ連に対する先制核攻撃を作成した1950年代、彼らは地下政府を編成する準備をしている。

「アイゼンハワー10」と呼ばれる人びとによって権限を地下政府へ与えることになっていたのだ。

その延長線上にFEMA、そしてCOGがある。

COGは緊急事態の際に政府を存続させることを目的とした計画で、ロナルド・レーガン大統領が1982年に出したNSDD55で承認され、88年に出された大統領令12656によってその対象は「国家安全保障上の緊急事態」へ変更された。(Andrew Cockburn, “Rumsfeld”, Scribner, 2007)

1991年12月にソ連が消滅するとネオコンはアメリカが唯一の超大国にあったと認識、92年2月には国防総省のDPG草案という形で世界制覇プランを作成する。

旧ソ連圏だけでなく西ヨーロッパ、東アジアなどの潜在的なライバルを潰し、膨大な資源を抱える西南アジアを支配しようとしている。

中でも中国が警戒され、東アジア重視が打ち出された。

このDPG草案が作成された当時の国防長官はリチャード・チェイニーだが、作成の中心になったのは国防次官だったポール・ウォルフォウィッツ。

そこで、ウォルフォウィッツ・ドクトリンとも呼ばれている。

この長官と次官はネオコンのコンビで、2001年に始まるジョージ・W・ブッシュ政権ではそれぞれ副大統領と国防副長官を務めた。

唯一の超大国になったアメリカは国連を尊重する必要はないとネオコンは考え、単独行動主義を打ち出す。

アメリカの属国である日本に対しても国連無視を強制、1995年2月に「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」が作成されてから日本はアメリカの戦争マシーンに組み込まれていった。

日本人を侵略戦争の手先として利用しようというわけだ。

勿論、その延長線上に安倍内閣は存在する。

安倍は「戦後レジーム」を嫌悪、「戦前レジーム」へ回帰しようとしているらしいが、この両レジームは基本的に同じ。

戦後レジームとは民主主義を装った戦前レジーム。

関東大震災以降、日本はJPモルガンを中心とするウォール街の影響下にあり、その構図は戦後も続いている。

JPモルガンが敵対関係にあったニューディール派のルーズベルト政権は1933年から45年4月まで続くが、この期間は日本の支配者にとって厳しい時代だった。

1932年に駐日大使として日本へ来たジョセフ・グルーはJPモルガンと極めて関係が深い。

いとこであるジェーン・グルーはジョン・ピアポント・モルガン・ジュニア、つまりJPモルガン総帥の妻なのだ。

グルーは皇室とも深いパイプを持っていた。

結婚相手のアリス・ペリー・グルーの曾祖父の弟は「黒船」で有名なマシュー・ペリー。

ジェーン自身は少女時代を日本で過ごし、華族女学校(女子学習院)へ通い、そこで後の貞明皇后と親しくなったという。

グルーの人脈には松平恒雄、徳川家達、秩父宮雍仁、近衛文麿、樺山愛輔、吉田茂、牧野伸顕、幣原喜重郎らが含まれていたが、グルーが個人的に最も親しかったひとりは松岡洋右だと言われている。

松岡の妹が結婚した佐藤松介は岸信介や佐藤栄作の叔父。

1941年12月7日(現地時間)に日本軍はハワイの真珠湾を奇襲攻撃、日本とアメリカは戦争に突入するが、翌年の6月までグルーは日本に滞在、離日の直前には商工大臣だった岸信介からゴルフを誘われてプレーしている。(Tim Weiner, "Legacy of Ashes," Doubledy, 2007)

安倍晋三が目指す戦前レジームとはアメリカの巨大金融資本が日本を支配する体制にほかならない。

彼がアメリカ支配層に従属しているのは当然なのだ。

戦前レジームへの回帰とアメリカ支配層への従属は何も矛盾していない。

これを矛盾だと考える人がいるとするならば、その人は歴史を見誤っているのだ。




安倍政権の求心力を左右するラインは200票で、これを大きく上回る254票の石破茂氏はかなり健闘!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=174501


安倍総理が総裁3選!石破氏は予想を上回り健闘!進次郎氏は石破支持!地方票では10県で石破氏が勝利!
https://yuruneto.com/abe-3sen/


【安倍3選】地方・党員の半数近くが”石破氏投票”に安倍一派が危機感!自民党幹部「地方の反乱だ」 安倍総理は早速改憲に意欲示すも…
https://yuruneto.com/tihou-hanran


松島みどり元法相「(安倍政権に反対するのは)変な人」→ネット「自民党員の半分近くが変な人ということか」「変なのはあんたらの方だ」
https://yuruneto.com/matusimamidori/

有権者にうちわを配布していたことが発覚して法相を辞任した、松島みどり議員による「(安倍政権に反対する人は)変な人」発言に批判殺到!






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する