ホーム > mixiユーザー(id:10584028) > mixiユーザーの日記一覧 > 後進国がそうであるのは自業自得

mixiユーザー(id:10584028)

2018年02月13日22:00

147 view

後進国がそうであるのは自業自得

2017年の難民申請は前年比80%増1万9628人、認定4年ぶり減の20人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4984905


本当の難民なら、仕方ない面はあるが、フィリピン・ベトナム・スリランカとかって内戦があったり、行政府が政治的弾圧をしたりしてるわけじゃないんだろ。

こんなん本当の難民ではなくて、単なる就労目的の移民じゃないか。

単なる就労目的の人間を難民と認定するわけにはいかない。

それに俺個人的には本当の難民であってもこういった後進国の人間はできれば、日本には多数はきてほしくない。

なぜならば、後進国の人間には思考が短絡的で、程度がよろしくない人間が多いからだ。

実際にフィリピンやベトナム等の人間には「金はかりたら そのまま返済せずにおくと、自分のモノになる」という思考をもった人間が多い(だからこそ、そんな信用がない国は高額案件の仕事を受注できなかったり、多額の投資をうけられなかったりして、金があつまらず、貧困国になりさがるのですけどね。 貧困国が貧困国であるのはけっこう自業自得な面がある)

こういった思考が短絡的で信用をないがしろにする人間と「借金は返済しなかったら、信用をうしなって、後々自分がこまる」という思考が一般的な先進国の人間が共存できるハズなどないし、俺自身も年齢性別国籍に関係なく、こういう思考の人間とはかかわりたくない。

そのうえ、こういった思考が短絡的な人間は思考が短絡的であるがゆえに犯罪もしやすい傾向があるので、治安の悪化につながり、結果的に不利益をうけるのはこういった国の人間の受入をした国だ。

「難民はかわいそうだから、積極的に彼らの受入をしよう」とか言ってる人はいまいちど上記のような事実・現実をみた上で判断してほしいなと思う。

価値観・文化等に大きなちがいがある人間同士は共存できるハズなどないのだ。

過去の参照日記↓↓↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962480657&owner_id=10584028

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961682420&owner_id=10584028
4 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月13日 23:01
    はげしく同意、仕事柄フィリピン人や中国人雇用しますが、窃盗は当たり前w誰かの給与に間違いがあった場合必ず「自分のもおかしい」と異常がないのに訴えてくるwトイレはまともに使えないw電子レンジ。冷蔵庫もまともに使わないwこういうバカなみんzくいらんええw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月13日 23:50
    話題の日記でバカみっけ。

    >フィリピン・ベトナム・スリランカとかって内戦があったり、行政府が政治的弾圧をしたりしてるわけじゃないんだろ

    マスコミが御涙頂戴特集を組まないところは、全部平和だと思ってる平和痴呆。
    いいなぁ、バカが見る世界は平和なんだな。
    はすみとしこという、日本の恥さらしがいたが、同類の、頭蓋骨の中にヌカミソを詰めてる程度の下等動物。

    代わりに「内戦も弾圧もない」フィリピン・ベトナム・スリランカとか、なる国で平和を謳歌してくれ給え。しねばいいのに。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月14日 07:01
    > mixiユーザー   高所得な人間とかは別として、やはり、一般的な人間にはそういう人間が多いのでしょうね…。

    まぁ、それが文化であり、民族性といえば、仕方ありませんが、年齢性別国籍に関係なくこういった短絡的思考の人間とはかかわりたくありませんよね。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月14日 07:33
    > mixiユーザー  ご指摘ありがとうございます。 いやぁ、しかし、世の中、面倒・厄介な人間がいて、困惑しますよね。

    他人の失敗や欠点等さがして、そこを徹底的に突いて、優越感にひたるような貧相な心をもった人間がいましてね。

    まぁ、そういう人間は心がまずしいがゆえに友人をなくしてしまい、人の失敗や欠点等を徹底的に突いて、優越感にひたる事で自分を維持できなくなるのでしょうけどね。

    あくまで私個人の価値観ですけど、情報・知識が豊かになっても心がまずしくなり、友人をなくすくらいなら、多少無知であっても他人の欠点・短所等を許容できるくらい心が豊かで、友人たちと笑いながら、すごせる方がいいですね。

    いくら、知識・情報が豊富でも他人の失敗や欠点を突いて、優越感にひたるような貧相な心で、友人もなくすようでは人生たのしくありませんからね

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!