mixiユーザー(id:104703)

2018年10月17日20:46

54 view

駒込はお豆に似てる

図書館で借りてきた「東京の電車大図鑑!」的な本に載っていた山手線の駅名を覚えようとしてるのが、最近の透くんの流行。

池袋から外回りにしか言えなくて、秋葉原くらいまでは怪しいけど、東京以降は僕たちもビックリするくらいスラスラと言ったりもします。もちろんムラもあって全然間違ってるときも多いけど。

ご飯を食べながら言い出す悪ふざけの時に出現した透くんの名言が本日のタイトル。

「こまごめ」だから「おこめ」の方がより近いんだけど、食卓にお米が出ることはなく透くんの目につかないから、おまめ(枝豆のこと)を思いついたんでしょう。
「め」で終わるところしか合ってないけど、そういうことに気がついてくるのも重要。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る