mixiユーザー(id:104703)

2016年07月30日11:09

269 view

【コミュ日記】使えないヤツ

やって来ましたテロ日記、たしか元旦以来だからかなり久しぶりですね。
今回のお題は「使えないヤツ」

今でも機能的・設備的には使えるけど使えないヤツ。

テレホンカードや図書カードです。

香典返しでもらうようなカードはすぐに使っちゃうけど(笑)、何かの発売記念だったり特典だったりするとなかなか使えないんですよ。

カードはケースに入れて保管してるから何枚持っているかは知っていて、全部500円分だけど図書カードは11枚で5,500円分、テレホンカードは66枚もあって33,000円分。
大体4万円近い金融資産が使えずに「持ってて嬉しいアイテム」になっていてタンスの肥やしだから「使えないヤツ」なのです。

買ってまで手に入れたものもそこそこあるけど、応募してあたったり、CD連動購入特典でもらったり、累積ポイントで交換したりがほとんど。アニメのキャラがほとんどだけど今となっては入手困難なレアカードばかり。それに高校の卒業記念で作ったテレホンカードはまさに「使えない」ですね。

そういや『図書カードNEXT』ってなんだろ?

Mixi日記同時多発テロ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=89279
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る