mixiユーザー(id:10445860)

2018年09月23日16:26

161 view

自分から辞めたそうですね

■客にひわいな言動、オーナーの契約解約 セブンイレブン
(朝日新聞デジタル - 09月21日 18:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5299585

自己退社したということはつまり自分で自分のやっていることがいけないことだと察したということよね、これ。
合理的にやめさせることができてうらやましい!


うちの会社にいる、去年入社のくそ使えない無能女は、どんだけあきらかな無能であることが分かり切っていても会社から辞めてくれというといろいろ面倒なことになるとかいうことでやめさせられずにいてみんなすっかり参っている。

最初の数か月くらいはまあ、ちょっと物覚えの悪い子なんだなと根気よく指導していたものの、そのうちだんだんそうじゃないことが分かりだしてくる。

何度教えても覚えない。
毎回初めてのように教えなくてはならないが、それでも覚えてもらうためならば仕方のないことと我慢して付き合うのだが、そもそも覚える気がないのが顔を見ればわかる。
明らかにそっぽを向いているのだ。
そのうち、説明してる最中にぷいとどこかへ行ってしまうなど、もはや聞く気すらないという態度を取り始めた。
せめてきかなくてもこのくらいできるわーでちゃちゃっとやってのけるとでもいうのならクッソかわいげねえなこいつで済むところだが、きかない分、本当に何もまともにできないままそんなくされた態度を取り続けているのだ。

簡単なことくらいはさすがにやってできないことはない。
ただ、異常なほどに時間がかかるだけ。
わからないことがあっても決して聞きに来ようともせず、こちらから教えに行っても聞く耳は持たないから、勝手に余計なことをして結局全部別の人がやり直す羽目になる。
周りの人間もそんな態度取られた挙句になにひとつまともにできることもないくそ女にイライラMAX。

すると今度はそんな自分に対して優しくない奴らとは関わりたくもないとばかりによけいにつんけん、話しかけても聞こえないふり、帰りに同じ時間に玄関から出ようものならものすごい勢いで離れてゆく。
せめてその動きを仕事で出してくれたらと、普段めったに感情を表に出さない人にまで言わせたレベルのくそっぷり。

さすがに上司が呼び出して説教をしたのだが、本人、自身の無能を認めたうえでこのままでなんら問題はないと反省をする気もなければ周りが自分に合わせればいいと恥ずかしげもなく言い切ったという。

会社としてできるのはボーナスカットや減給くらいのもの、実際夏のボーナスは与えなかったと部長がこっそり教えてくれた。
逆にやってたなら取り返せと部長をどなりつけるところでしたよ!!

一応本人にもいまのままでは給料分の働きをしていないのだからと通達したところ、「わかっています」と答えたという。
実際には何一つわかっていないと思われるが。

こんな態度でみんなから嫌われて会社からも使えねえとはっきりいわれてなお、自分の落ち度など何一つないと言い切り「生活があるから」といって辞めない。

20やそこらのバカがきがバイト感覚でいるというのならまだしも、30半ばの独身女。

最初のころこそ、私いじめられてるのかわいそうなのーといった風を装い、ばかな男に優しい声をかけてもらっていたものだが、さすがにみんなのいるところでその態度取ってちゃたぶらかしようもないでしょうよってなもんでそんな間男からすら距離を置かれていまじゃだれとも接しない生活。

そのうち、会社での対応が悪く、それがストレスだという当てつけのように毎週2~3日は頭痛いだのおなか痛いだのほざいて欠勤。
ほんの3か月弱で有休使い果たしているらしいが、当人的には「病弱な私かわいそう」なんだろうな、痛いんだもん、休んで何が悪いのといわんばかりである。
自分の体調管理も働く大人の務めですと教えてやったが当然のごとく聞くわけなんかないですよねー

そんなわけで会社の上役さんたちは何があろうと絶対自分は悪くないというこのバカ女の首を切るにはどうしたらいいか、日々仕事以上に頭を悩ませている。

とりあえず次に出勤してきたら(現在土日祝日を挟んで4連休中、休み明けも出勤するとは思えないと予想中)働く部署を知的障碍者の部署に左遷させる手はずになっている。
しかし彼らの部署は力仕事。
彼らは知能こそ劣るものの体はしっかり健康なので、単純なことに限られるものの、力仕事は立派にこなしてくれる大事な社員なのだ。
ほんの100枚ほどの紙の束すらまともに持ち上げられないくらいの腕力の持ち主の彼女である、そんな彼らをもイライラさせる仕事をしてくれること間違いなしだろう。

しかしこの部署にはやばい奴がいる!
異常な性欲の塊な彼が!!

どうかセクハラに耐え切れずに辞めてくれますようにと祈るばかりだが、へたをするとおっさんのほうが首になる可能性のほうが高い!
うまくやってくれ!
お前だけが頼りだ!!





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する