mixiユーザー(id:1043081)

2017年07月19日07:26

253 view

動物虐待行為 ?

何かにつけ「動物虐待行為」と騒いでいる連中がいる

動物に対して優しく接することはいいことだとは思う。

自分より大きな体を持った動物、人間より勝った狂暴な動物に同じことが言えるのだろうか。

人権人権と騒いでいる人ほど、動物愛護にもうるさい気もする。

私的な思いだが、そいう人たちをうるさく感じる。

そんなに言うなら虎、ライオンと一緒に過ごせばいい。

もし、ジンベイザメがその気になれば人間くらい殺すことなどたやすいだろう。
上に乗り、上でダンスしようが、水中でジンベイザメにしがみつこうが
たぶんジンメイザメにとって同じだと思うんですよね。

水族館がすきでジンベイザメのひれをさわったことがあり、おおきさに感動した。
そして優美なおよぎに魅了された。

ダンスはしないだろうけど、上に乗っかってずっと寝ていたい。
そんな気持ちにすら、ひれを触ってから思ったのは確か。

牛肉、豚肉、鶏肉など動物の肉を食ってうまいと言ってる人たちが、
そういうことを言う資格も、そもそもない。

動物の前に、痴呆老人、子供の問題をかたってほしいものだ。


ジンベエザメに乗ってジャンプ、暴挙に批判殺到
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4673879
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する