mixiユーザー(id:10394725)

2017年12月13日13:21

137 view

12月12日は、私BuglerのX-Day

12/12は私BuglerのX-Day。
めでたく退職(勇退)しました。1976年に学卒入社した会社にしがみついて(?)40数年です。
これからは、晴れて“毎日が日曜日”です。

64歳11ヶ月・・・での退職です。下世話な話ですが、65歳を超えてからの退職と、以前の退職では、
失業保険の給付日数が違います。少しでも沢山頂戴しようと考えこの日に。

一回も失業保険を貰っていいない ある意味幸せなサラリーマン生活でしたが、やっぱり頂戴できるものは頂戴したいということで。

もちろん、この後も働く予定です。70歳位まではアルバイトで。
ほぼ健康ですし、働く意欲もありますし。

さて、これから人生を楽しみたいと思うわけであります。
ただ、忙しい仕事の合間をぬって趣味をするのが楽しいのかもしれません。
いや、そうならないように好きな音楽活動にいそしみます。

現在、毎週練習のBigBandに入ってします。その他は、月1回のリハーサルを行っているBigBand 3バンドに入っています。これで十分なような気もしますが、吹奏楽も復活したいと思うておりまして、
神戸市で活動中の吹奏楽団をこれから探す予定です。

先般も書きましたが、六甲山ハイキングとバドミントンも行う予定です。

そうそう、冬はスキー三昧も忘れていました。1月と2月は志賀高原に行く予定です。

どこまで遊ぶねん!という感じですが、今は夢が膨らんでいます。

今日は、早速手続きに行ってまいりました。(協会けんぽ)健康保険の任意継続でした。
今後は、ハローワークへの手続きと年金事務所への手続きを行います。

写真は、毎日通勤で通っていた所です。阪急百貨店前です。なつかしいかな?
ディスプレイは一つ横12m×高さ4mあるそうです。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する