mixiユーザー(id:10379214)

2017年09月12日15:57

241 view

テレビ塔の下で

今日は半年前から休暇が決まってて
名古屋は栄テレビ塔の下にいるリリーです

休暇が幸いしたのだが母が今日病院を転院することになり朝から病院へ。
急性期病院というやつのなんというか不便というかイケイケな部分をやっとまとめることに成功した感じ

もう一度や二度はこちらにも来ないといけないが
雨の中での移動にはなったがお世話になった皆さんに挨拶しつつ退院

そしてすぐ別の回復期の病院ね
リリーは二十歳くらいの時に期間工員で入社した会社の指示でこの病院に健康診断に来たことがあった
その期間工の会社の人事に知り合いの女の子がいてびびったら
この健康診断にいった病院の受け付けには確か後輩の女の子がいてびびった記憶がある


どうでもいいが蚊に食われるなこの場所は(-_-;)


母も市内で販売系の仕事を同じところで長くやっているので
例えば転院先の看護士さんは母を知っているみたいだったよ。スゲーな!

リリーもなるべく解りやすい出で立ちを心掛けてる
覚えやすく忘れにくいね(笑)
今日は母の自己紹介の時間でしたが、あーこの人は美智子さんの息子さんだと
おそらくはもうスタッフ全員が覚えてくれたと思います

リリーのほうは好みのタイプのお姉さん二人の名前覚えるのが精一杯でした!

ともあれ先生はミュージシャン志望だった若いイケメンだしリリーが健康診断にいった頃からは考えられないくらい新しく綺麗な病院だし
設備も見せてもらったがなかなかな病院

あとは母の頑張り次第。
無理なく回復してくれー

ね、なんだかんだと朝から終わるまでこんなに時間が(汗)
疲れたけども今日はこれから深夜までのイベントなのだ

病院で遭遇した方々よりもきっと多くの方に出会う事になると思ってます


NIKEのスニーカーを履いて出掛けて来たリリーなのだが
Vseriesと呼ばれる80年代のモデルのひとつヴェンジェンス?とかいうスニーカー
日本名エアスペリオ。高校時代履いてました

そいつのソールがアッパーから綺麗に剥がれ落ちてしまいました(涙)
原宿にあるAD21とかいうSHOPにわざわざ買いにいった限定モデル(汗)
スニーカーは履かないと壊れてしまいます
ソールが腐るのね

で、仕方ないので20年ぶりのコンバースオールスターを急遽購入
他が古着ばかりなのに真新しく光ってます


さて待ち合わせの時間です
めちゃめちゃ蚊にさされたよ(涙)ジカ熱デング熱
そしてお前にマラリア!

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する