mixiユーザー(id:1034874)

2018年09月21日02:49

105 view

艦これ-抜錨!連合艦隊、西へ!-岸波掘り

 まあE-3ですよねって。
 E-2輸送掘りとかいうのがあるが、あれ地雷だと思う。なぜかというと、

1)甲Sでしかドロップしない割りに、甲だとSが安定しない。
2)道中撤退しないから楽だと思わせて、能動分岐等があるので流して攻略できない。
3)実はE-3も道中撤退のリスクは低いし、道中撤退ではバケツ1と少ない燃料弾薬しか消費しない。
4)そもそもE-3のドッカンAよりもドロップ率が半分くらいしかないほど小さい。

 という感じ。
 ドッカンAは安定するしSも半分くらい取れるから、だったらドッカンでいいだろっていう。

 実際には掘り出して7回目で来たから剛運過ぎるけど、でもまあ、道中撤退のリスクを考えてもこっちが圧倒的に楽かなっていう。
 昼戦で敵が4隻残ってたりしたら昼撤退、少なかったら夜まで突貫。という戦術で行く。

 あ、編成だけど。赤城蒼龍飛龍とねちくイヨ+霞川内初霜ずほ北上大井。
 ここでの掘りのためだけに北上大井を使っちゃったんだけど、なんか気分で二隻目育てておいたのがE-5で幸いしたな。
 とはいえラスダンでしか使ってないので必要だったかは不明。キソーでもよかったのでは疑惑はある。

 そういうわけでイベント終わりっ。
 EO攻略に戻ります。なんかノウハウけっこう貯まってるっぽいし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する