mixiユーザー(id:10274587)

2018年07月17日22:06

165 view

夏ばて

今日も暑くなるね〜
今日も35度か
夏バテしちゃうね〜
いっぱい睡眠とるしかないね〜

前橋とか39度だって
人間だったら高熱だ
しばらく続きそうだね

ここんとこの猛暑で
既に13人もの犠牲者が出ているみたいね
水もしっかり飲まなきゃ!

働き方改革の目玉になっている
裁量労働制が仕切り直しなんだね。

厚生労働省は今秋、あらかじめ決めた時間を
働いたとみなす「裁量労働制」の対象業務拡大に
向けた検討を改めて始めるんだ。

今国会で当初は対象業務拡大を盛られいたけど
同省の調査データの不備で撤回を迫られた。

ただ柔軟な働き方を一段と進めるために
早期に議論を仕切りなおすんだ。

これは経営側の強い要望で動いている案件だよね
労働側も交えてしっかり議論して決めてほしい
対象は弁護士や公認会計士など19業務
その他に経営の中枢で企画、立案、調査などを行う人だ。

どう決着するのか要チェックが必要だね。

さて、焦ってはいけないよね。
ただ、牛のように図々しく進んで行くのが大事です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する