mixiユーザー(id:10219349)

2018年09月23日16:22

87 view

お出かけ日和とアンチエイジングのお話

今日の天気予報の概況なんです
「今日はお出かけ日和、日なたでは汗ばむ暑さです
空気もカラッとして日陰では過ごしやすい体感になります」

相変わらず朝目覚めは早くて時間をもてあそんでいる
ゆっくりと準備をして6:00amにスタートしました

フォト


白山に向かう道は一面の濃霧で、もちろんライト点灯です
織田を過ぎ泰澄の杜方面に向かいますが霧雨状の中を走るんです
ヘルメットからは水滴が滴り落ちてきて、アイウエアも役に立たない
全身がしっとりと濡れてきます

フォト


末辺りの田園風景なんですがね、この辺は青空が広がっていました

フォト


約束の場所、上がることはありません、フェニックスに向かって下るのみ
ここでteraさんからLINE「大味に降ります」と
「三国に向かいます」と返事「其のつもりです」と折返しが
相変わらず走っていますね〜負けられませんね〜(苦笑)

下るに連れ又一面がガスの世界

フォト


日光大橋からの山並みは一切見えません

フォト


いつも営業時間前にここに来ています
お湯は綺麗に張ってあるので利用は可能なんですが先を進みます

長い間、それも数年通行止めだった堤防、三国方面に通れますよ

フォト


新しくなった「ふせだばし」
側道と言えば良いのか幅の広い歩道もしっかり設置されていました
かと言って、ここを通ることってまず無いんですよね

フォト


当然ながら新しい橋が出来たことによって古い橋は閉鎖されました

フォト


道の駅三国に来て小松から来られたデローザ乗りのローディさんと談笑

teraさんも到着され、ここから丸岡城方面にご一緒します
丸岡に入ってお腹も空いたことなので朝ごはんを頂いて
(朝ごはんは食べて来ているんですよ、そりゃあ朝の5:00頃だとね〜)

フォト


9月23日の証明なんです、今年何回この看板の前で撮っていることか

ここからは朝倉水の駅まで走って休憩を取り戻ってきました
6:00amに出て14:15pmの帰宅、途中話し込み時間も沢山あったり
早立ち早くに戻るのは良いですね〜

本日の走行時間=5:24.15
本日の走行距離=120.73km
本日の平均速度=22.3km
本日の最高速度=52.5km
2018年走行距離=6886.1km
本日迄の総距離=68349km

最近富に思うこと
今日はコースの半分は1人で走っていました
後半をteraさんとご一緒

フォト


先日も書いたんですがね「アンチエイジングには」・・と
歳をとれば体力が落ちてくるのは当たり前なんです

歳をとれば「体力」「筋力」「睡眠力」が落ちてくるらしいですね

僕より高齢の先輩と走ると「1人の時より辛いんです」と仰る
teraさんとご一緒していただくと「ちょっとが辛い!」これ本音
其のちょっとが適度な刺激でとても大事なんです
だから時々は刺激も貰わないとね、ショッチュウは辛いものが有る(爆)

こんなことを最近思うようになりました


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する