mixiユーザー(id:1006363)

2018年04月26日01:23

122 view

カメラ散歩〜メリケン波止場

 今月の20日(金)に横浜港に行ってきました。
大変良い天気で、山下公園も人が大勢おり賑わっていました。
この日は大桟橋に巨大な船が停泊していました。桟橋まで行ってみると、船名は
「ダイアモンドプリンセス」と称し、所謂クルーズ船のようです。
桟橋ターミナルに置いてあったパンフレットによると総トン数115,875トン、
全長290mとの事でした。写真を添付しましたが、その姿は巨大なビルの様でし
た、換言すればビルというより一つの町が浮かんでいると言ったところでしょうか。
この船、この日の夕刻出航し、釜山〜境港〜金沢〜函館〜青森〜横浜の九日間の
航海に出たそうです。この書き込みをしている頃には函館を出帆し、青森に向かっ
て津軽海峡を航行中だと思います。
因みに、その金額ですが、「近畿日本ツーリスト」主催のツアーの値段に依ると、
一番高いもので、741,000円との事ですが、写真の右の船室〜「海側バルコニー」
だとすれば、273,000円だそうです。また、このツアー全食事付きなので、この
金額なら、決して夢物語ではないと思いますが、少なくとも男一人で参加しては
いけないと思った次第です〜一人参加の設定の有無は不明〜

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する