mixiユーザー(id:10054024)

2018年01月13日08:54

131 view

茨城町 お葬式 家族葬 値段 ノンスリップの色は?

■ご用命の際には「ブログ見ました」と係員にお伝えください■
通話料無料のフリーダイヤル:0120-789-181(24時間365日受付、出動、対応)
スマートフォン対応オフィシャルWEBサイト:http://www.fuji-saiten.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/fujisaiten
富士祭典ペライチWEBサイト:https://peraichi.com/landingPages/view/fujisaiten

ノンスリップの色は?

写真は、茨城県水戸市桜川、JR水戸駅南口から徒歩5分の場所にございます、富士祭典の葬祭ホール、セレモニア富士水戸駅南館の、3階から2階へと降りる階段部分です。

実は、階段の床のタイルカーペットを貼り替えている最中で、6階から始まった貼り替え作業が、ようやく2階までたどり着こうとしております。

ここまで作業が進んでおいて何なんですが、ちょっとした議論が始まってしまいました。それは、階段の踏面にあるノンスリップ(ゴム製の滑り止め)の色・・・。

当初の予定では、新しいタイルカーペットの色(手前側の黒っぽい色)に合わせてグレー色のノンスリップに取り替える予定でした。

ところが、既存のノンスリップの色(緑っぽい色)とのバランスも悪くないという意見があって、取り替える必要の是非で意見が分かれてしまいました。

これは色の好みの話ですので、意見が分かれるのは、ある意味当然なのですが、私の正直な気持ちとしては「何で今頃になって・・・」という感じです。

6階から貼り替えを始めた段階であれば、当然の意見だと思うのですが、5階、4階、3階、そして、2階にまで作業が進んでからの話としては、ちょっと遅すぎかと・・・。

恐る恐る内装の工事業者さんに聞いてみると、現場に届いている新しいノンスリップは汎用性があって返品可能とのこと。

この返品可能ということが決定打となって、結局、取り替えないことになりました。

その分、工事費も安くなったわけですが、今回の件は金額のことよりも、動いている、進行している物事に対して意見を言うタイミングの大事さを感じました。

私は、感じたときに意見すべきかと考えているのですが、皆さまはいかがでしょうか・・・。

■ご用命の際には「ブログ見ました」と係員にお伝えください■
通話料無料のフリーダイヤル:0120-789-181(24時間365日受付、出動、対応)
スマートフォン対応WEBサイト:http://www.fuji-saiten.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/fujisaiten
富士祭典ペライチWEBサイト:https://peraichi.com/landingPages/view/fujisaiten
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する