mixiユーザー(id:10024385)

2018年10月20日16:25

116 view

テレビ事情。@ニュース日記【田舎あるある?】

毎日新作アニメを見られる! 上京した人が東京のテレビを見て驚くこと
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=134&from=diary&id=5339901


テレ東映らないとか、キユーピー3分クッキングはCBC版とか…いう地域です。

テレ東のネット局が無い代わりに、和風総本家・鑑定団・モヤさま・アド街っく天国・カンブリア宮殿など人気番組は地元各局がそれぞれ輸入してビミョーな時差で土曜日曜の昼間に放送。
土曜日はTBS系列の全国ネットを正午でぶった切ってCBC版3分クッキング⇒和風総本家。平日ですら、11時20分に「ひるおび』からCBC版3分クッキング。例え咄家さんや国際弁護士さんがどれだけ熱弁コメントしていようが、容赦なくぶった切りますw
東京だと、3分クッキングは日テレなんですよねえ。初めて日テレで3分クッキングをみて、CBC版との2種類があるって知ったのでした( ̄▽ ̄;)

あと、深夜帯も地方局フリーダムなのか、全国区とは違うのを普通にやってたりする。たいがい、深夜アニメは犠牲になります。
ルパンは4期5期ともに見放されました…まあ、1〜3期が好きなんでいいんですけど。

何年も前ですが、tvk(神奈川)製作の【戦国鍋TV】が半年遅れで来てくれたことは嬉しかったなあ。
もっと、地方でも見られる幅が増えますように。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031