mixiユーザー(id:10024385)

2018年07月17日10:58

466 view

電話番号でた時点で疑う。@ニュース日記【架空請求】

尾木直樹氏、ネット詐欺で被害「自信あったのに」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5202971


架空請求、思い付くやつも実行するやつも滅べばいいのに(-_-#)

葉書も含め、電話番号出たらまず疑う。番号かけちゃう前にまず検索。

これではないけれど、ネット徘徊してるとGoogleのロゴ貼った嘘警告に遭遇することがあります。そんなんアダルトか某巨大掲示板だろーと思いきや、流行し出すと普通のニュースサイトにも出る。
こんなやつ⇒http://androidlover.net/virus-detection

メディアでもじゃんじゃん、こういうの詐欺ですよ!って具体例(被害例・回避例)紹介するといい。
今だにオレオレ詐欺(笑)でひっかかった事件も聞くからまだまだ対策が足りないんだと思う(;・∀・)


前に架空請求絡みで書いたニュース日記⇒http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966198164&owner_id=10024385⇒注意喚起大事。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031