mixiユーザー(id:23247872)

2018年09月13日21:44

101 view

初めての座禅

昨日は埼玉県入間市の安穏寺ヘ座禅を体験しに行って来ました!

自分が思っていた禅の修行の有り様とはかなり違っていました。

どこがと言っても初めての事だし何もわかっていない自分が語るのはどうかと思うので言いません。

だって座っても、自然老師との問答でも何か解ったということがないからです。

ちんぷんかんぷん!であります。(^o^ゞ

でも今日、散歩して買い物している時の、いつもの嫌な感じが無くなったりあっても直ぐに無くなったり軽く感じたり。

一体何が起きたのか!!

僕は社会不安障害、対人恐怖症、視線恐怖症、回避性人格障害、言い方は何でもいいいけど、パニック発作が起きてとにかく苦しかった。

23歳で初めて精神科を受診し(小学6年で学校と部活以外の状況での人との付き合い方に違和感を感じ中学3年には心身症を発症していたが親には隠していたが)、

対人恐怖症という病名をつけられ精神安定剤でも抗不安薬でも睡眠薬でも鎮静剤でも何でもいいんだけどバカバカ出された。

これを後に多剤多量処方という異常な状況だと知った。

とにかく精神医療はメチャクチャ患者はモルモット状態です。

とにかく座禅。何か良くなる気がするぅー♪p(^-^)q
期待大、希望が沸いてきた。

長かった、そして道は永遠に続く。

読んでくださり有り難うございます。

生きとし生けるものが幸せでありますようにクローバー

世界人類が平和でありますようにクローバー
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する