mixiユーザー(id:9271192)

2018年09月06日19:15

299 view

恋姫夢想 史観2

第二章 無限同盟へ援軍

3月に初のオールSランクを達成したが、五強同盟への壁はまだまだ厳しい。その前に立ち塞がるのがこちらも五強入りを1度も果たしていない無限同盟。修同盟は序列七位〜八位あたりだった。

 そんな、ライバル関係にある無限同盟が先に上位への宣戦布告を行った。1日に1億ptを稼いで初日は五強に割って入った。
五強は天音教会、こじか、萌将伝、みんな誰すき、音ゲーで順位の前後こそあれど、上位を独占していた。
(この頃には、雪月花、黒の騎士団は表舞台から姿を消していた。はわわが少し減衰)

 その五強同盟が無限の台頭を許すはずもなく、二日目に猛追された無限同盟は五強入りの道が非常に厳しくなった。

 そこで、補佐のえんがちょ氏が全将軍に、誰か無限に増援に来てくれと助けを求めたが、誰も参戦しなかった――そう一人の将軍を除いて。
 えんがちょ氏の援軍要請に上位進出を狙う修同盟の自称司馬懿としては、何とか絡めないかと思案。というのも、中堅同盟の雄、無限同盟がつぶされたら、修同盟の台頭も難しくなる。

 修同盟で軍議を開き、出した結論は、Sランク同盟を堅守しつつ、主力を無限同盟に送り込む事。後に女帝と呼ばれる事になるfemさんを筆頭に当時の上位メンバー六人が傭兵として無限同盟に送り込まれた。
 
 ここに、恋姫夢想では当時珍しかった、無限&修同盟の連合軍が完成した。
(個人的に三国志っぽくてすごく好きなシーン)

 しかし、連合軍、予想の斜め上をいく事に強すぎた(苦笑)
 元々、少数精鋭で戦っていた無限同盟の主力が修同盟の援軍効果で攻撃力が段違いにあがった。豆腐さん、ハトさん、えんがちょ氏はそれこそ一騎当千。
 何を考えたのか、五強同盟に割って入る目標から、最強の天音教会に宣戦布告をして四神制覇に乗り出す。巻き込まれる修同盟の主力部隊。三位以下に圧倒的な差をつけた頂上決戦は当時としては規格外の単日5億の争いとなったが、最後はラスボスと称されたニボシさんの前に制覇の夢は儚く散り去った。

 負けはしたが、これで無限同盟は初の五強入りを果たした。また、修同盟も上位の戦いがどんなものかを肌で感じ、経験値を積んで帰還。このあとfemさんが覚醒することになるのはもう少し先の話。


 第三章 五強同盟入り

 4月は修同盟としては特に動きが無かったが、周りが大きく動いた。一つは、2ヶ月連続で五強入りを狙った無限同盟。最終日まで五位は確実かと思われたら、3月に無限同盟の台頭で六位に落とされた萌将伝の某名無しさんが瞬間で1億差を詰めて無限を五強の座から引きずり下ろした。無限同盟も奮闘したが、正規メンバーだけでは火力が足りずに後塵を喫した。また、これにより同盟員数の大切さを知った無限同盟はメンバー勧誘に大きく舵を切る事となった。

 5月は当時スター揃いだった『変態コレクション』が解散祭りをするとの事で、こちらもお祭りに参加するメンバーが傭兵として集い、これまで、天音教会、こじか以外に四神制覇をしたことが無かったが、3番目の四神制覇同盟となった。
(ここで変態コレクションは残党がしばらく残るが姿を消すこととなった)

 6月勢力を伸ばしつつあった修同盟が満を持して五強入りに乗り出す。既に、頑張らなくてもはわわ同盟、萌将伝とは対等に戦えていた。五強のライバルは、
1.天音教会。2.こじか。3.音ゲー。4.誰好き。5.無限。6.萌将伝。そして修同盟。
 このうち2つを倒さないと五強入りは出来ない。
 そんな中、運営の手違いで6月は最初で最後の四神大戦が3日開催と発表された。
 これは、下克上をするには短期決戦が望ましいということで神風が吹いた。

初日。天音、無限、はわわ、修同盟
天音教会、無限同盟と辺りデイリー3位に沈む。それでも総合5位以内に食い込む。
2日目。こじか、誰好き、はわわ、修同盟
こじかに1位を取られるも誰好きをかわしてデイリー2位を堅守。
最終日。無限、誰好き、神速車輪、修同盟。
実は、総合四位〜六位が同じポットという運営の悪戯。最終日、誰好きの上に位置したのでデイリーランキングで負けなければ五強確定。

持てるアイテムを全部投入して、個人としても初のデイリー1億pt達成。
そして、デイリー1位を奪取(実は初めて無限同盟に勝った瞬間でもある)。
念願の五強同盟に到達した。
その後、萌将伝が無限同盟を五強から1度だけ蹴落とした反乱を除けば、大きな動きがなく約1年の月日が流れた。

そして修同盟はここから1度も五位陥落がないまま恋姫夢想最大のイベントを迎える事となる。

続く

次回 『第四章 ブルマ大戦』 公開未定

≪補足≫
この安定期のころを第2期五強同盟と呼ばれた。

第一期五強時代
天音教会、こどものじかん、萌将伝、みんな誰好き、はわわ同盟

第二期五強時代(2016.6〜2017.4最長期)
天音教会、こどものじかん、音ゲーマー同盟(ブルマ同盟)、無限同盟、修同盟

第三期五強時代(現在)
無限同盟、修同盟、こどものじかん、LEOPARD、萌将伝。


こう見ると、初期から五強に入り続けているこじか、五強落ちしても復帰した萌将伝は本当に長期政権ですよね。

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する