mixiユーザー(id:65326017)

2018年09月14日15:22

179 view

住んでる人の質がかいまみえる。

このドライブレコーダーの映像で、住んでる人の人間性が見える。

吉澤ひとみの事故は問題外なひき逃げ。
しかし、周りの人達の自己主義な様子も見える。

更に確かにあのTの字の交差点では中に凹んでいる部分があり、ドライブレコーダーの車が停車しているみたいだが、あの部分は停車スペースなのか?

交差点内の駐停車スペース何て聞いた事がない。
確かにこの車のお陰で事後の詳細が明らかになったが、色んな疑問が浮上する結果になった。

信号機にしてもそうだ。
通常、右折矢印が出ていても歩行者の信号は赤のままってのが一般的。
勿論、交差点によって違うのが当然なのだが、勘違いするドライバーもいるだろう。

まあ、こう言うと、吉澤ひとみを庇ってる様に見えるかもしれないが、そのつもりはない。

ドライバーなら、あらゆる危険を考えて運転しなければならないし、「いつもはこうだ」等と言うのは甚だ笑止な話だ。

実は先日、自転車に乗ってる時、車にぶつけられた。
幸いにもスタンドが曲がった程度で済んだが、明らかにこちらを向いていない運転。
左折する時に左ばかり気にして、右側を見ていない運転手が多い。

それから、よく見るのがバス停の駐車スペースに車止めて携帯で話してる車。
運転しながら話すのはダメだし、それを分かっての行動だと思うが、バスの運用時間中はバス停の周りは駐停車禁止だ。

そんな当たり前の事を分からないドライバーが多いし、また、歩行者も信号機を渡る際は左右の確認くらいはした方が良い。

こちらが悪くなくても、死んでしまっては元も子もない。
ドライバーも歩行者も交差点では何があるか分からないと言う気持ちで運転すべきだし、交通ルールも大事だが、何よりマナーが大事だ。

ま、今回のような飲酒運転は以前の問題だけどね。


吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ事故映像が公開!ネット上で波紋呼ぶ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=5288773
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する