mixiユーザー(id:13645015)

2018年08月11日23:46

234 view

胡麻(2018.07.29@はちみつロケット 3rdシングル予約イベント『はちロケと平成最後の夏 優勝しようツアー』 in 超☆汐留パラダイス!-2018 SUMMER-)

車を走らせ、汐留へ。
汐留も日テレタワー付近って、あんまりいい駐車場ないんだよな。
けど、道を挟んだ向こう側に駐車場を見つけ、
日テレタワーに向かう。
以前、ロコドル甲子園を行われた会場で、
この会場には優先入場整理券がないことを、
後々になって知ったので、多少、出遅れてしまっていた。
それでも、3列目のセンター0ズレで、
ステージ自体も高くなってるから、
観やすくはなっているみたい。

あとになって、俺の目の前、
下手0.5ズレの位置に入り込んだ人がいて、
スペースの余裕がなくなってしまったことに少し憤りを感じていた。



リハーサル

「花火と漫画とチョコと雨」


セトリ

「笑点のOP」
自己紹介(笑点風)
「花火と漫画とチョコと雨」
MC
「花火と漫画とチョコと雨」
「バカイズム」
「ハニートランポリン」
「走れ!-Fit's ver-」



自己紹介はイカのような感じだったかな。
かのんちゃんが司会者役で、
左から青葉ちゃん、播磨、颯来ちゃん、志歩ちゃん、舞華ちゃん、澪風ちゃんとなっている。

森:黙っていれば美人だと言われる。黙っていられない。しゃべくり007が大好き。

播磨:「播磨の予定は真っ白です!」と日テレに訴え、オファーをお願いする。そらジローの中の人でもいいと言う。

塚本:「おーい、そらジロー!」と呼び掛け、自分で「はーい。」と答える。「高嶺の花」に出てる石原さとみに似てるとよく言われる。

華山:「ヒルナンデス」での食レポのシミュレーション。

公野:食べるの大好きだけど、アイドルだから。お腹は出してるけど、出てないことにしてください。ぐるナイの橋本環奈の枠をお待ちしています。

澪風:アニメ「名探偵コナン」のテーマソングを歌う。あらすじを言う。自己紹介で“江戸川コナン”と言う。

一語一句は無理なので、ニュアンスだけでも受け取って下さい。
これらの自己紹介を受けて、
かのんちゃんも何か言ってた気がするが、
ちょっと覚えてないなぁ。
早速、新曲の「花火と漫画とチョコと雨」を披露したと思ったら、
ここ、超☆汐留パラダイスのテーマソングということで、
再び「花火と漫画とチョコと雨」を披露。
はちロケって、度々、こういうことするよね(笑)
2回やったところで、レスがあるわけでは…(苦笑
「バカイズム」は颯来ちゃんのパートから始まるので、
周りに構わず推しジャン。
床がアスファルトなんで、踏み込みやすく跳びやすい。
スペースもそこそこあるので、振りコピもしやすい。
「ハニートランポリン」でも跳ねるが、
いまだにタイミングがちょっと合わない。
ただ、最後のサビはタイミングとか関係ないから、
好き勝手に跳び続けてた。
ステージが高めにあるが、
感覚として跳ぶと目線が同じくらいになる。
ほぼ正面に指差しをしるので、
跳ねると指の先にいることができる。
間には誰もおらず、指し示した先には俺しかいない感覚を得る。
最後に「一緒に踊って下さい。」と、
「走れ!-Fit's ver-」の曲振りをする。
『はちみつロケット』の「走れ!-Fit's ver-」は久々で、
イントロの最中に振りを思い出そうとしてたけど、
なかなか思い出せずに、
結局、メンバーの振りを観ながらだったけど、
観ながらやるうちになんとなく思い出した。
落ちサビでは、
開場後、開演前に俺の左斜め前に入り込んできた人の前、
3列目のセンター0ズレにスッと移動してケチャしてみた。
ケチャし終わったら、スッと自席に戻る。

これで、ライブが終了し、特典会へ、
ってはずだったが、長谷川さんから告知が。
実は夏Sのチラシに予定がすでに書かれており、
それを夏Sのときに『はちみつロケット』のメンバーに見せたが、
追加のスケジュールにまったく気が付かず、
ここ汐留でも見開いてみるが、
『はちみつロケット』のページよりも、
隣の『いぎなり東北産』のページの
予定がでかでかと書かれているページを見て、
かのんちゃんがつい「大きくて見やすい。」と漏らしてしまう。
それは、裏返せば「『はちみつロケット』の予定は小さくて見づらい。」と言っているようなもの。
渡したその場で知らせずに、
ライブの中で知らせたのは、
観に来てくれた人と驚き等を共有するためみたい。
まぁ、『ももいろクローバー』でもよくあったよね。
今は、大きいライブしかないから、
春・夏・冬の告知を順繰りにやってるけど。
で、その告知というのが、
メジャーデビュー後、初めてのワンマンライブが9月にあるんだって。

そんなこんなで、ライブが終了したので、
ステージ上からメンバーが捌けたのを見送ってから、
足早に汐留から、大宮へ移動する。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031