mixiユーザー(id:19776893)

2018年07月24日00:00

346 view

今シーズン初の海水浴

毎日殺人的な暑さが続いてますが、先週、関東実践空手道大会が終わり
やっと海シーズンの始まりです。

毎年恒例の大浦海岸へ行ってきました。
子供の年齢が進むにつれれて、スケジュールが合わないため
参加家族が減りましたが、今年も海好きの5家族が集まりました。

家を7時半くらいに出発して、9時には到着。三浦方面は空いてていいです。
フォト フォト

いつもの海の家「北風丸」にお邪魔しました。
フォト フォト

大浦海岸は狭いのでプライベートビーチ感覚でなかなかいいです。
海も砂浜もきれいです。岩場もあって磯遊びもできます。
心配したクラゲもいないようで、安心しました。
水が透明なので、クラゲがいればすぐにわかります。
フォト フォト

フォト フォト

10時近くになったので、子供たちをビーチマットに乗っけて
沖のブイまで・・・・。今年はまともに泳げる親がいないので
私が頑張って引っ張りました。
フォト フォト

休憩をはさんで、ツヨポンはシュノーケリングの練習をしました。
岩場に連れて行って、魚を見る練習です。
少し教えたら、コツを覚えて、一人で魚を追っかけ始めました。
シュノーケルを付けると、息ができるので泳ぎが楽になります。
フォト


何事も体に覚え込ませるのが一番。
ここは、ベラ、タカノハダイ、海タナゴがいました。
年によっては、石鯛やほかの魚もいます。今年はアイナメみたいのもいました。
フォト フォト

お昼は、海で冷えた体を温めるために、定番のラーメンやカレーなどを食べました。
子供たちはかき氷を食べて。昔ながらの海の家なので、大人たちは横になり
まったりといいロケーションを楽しみます。
そして、海からの涼しい心地よい風が体を撫でていきます。
フォト

連日の殺人的な猛暑の中、現実を完全に忘れさせて、極楽気分でした。
やっぱり海はいいexclamation ×2


7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する