mixiユーザー(id:8928192)

2018年07月28日02:17

78 view

暑いもの。

最近暑い日が続いてますね。
週末は台風だそうで。

連日の猛暑により、熱中症での救急搬送が増加している中、名古屋市消防本部が異例の告知をしたようで。

■「水を買うため救急車でコンビニ寄ります」 猛暑で救急出動急増の名古屋市消防局、市民に理解求める
(BIGLOBEニュース - 07月27日 11:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5218367

理解も何も、当たり前のことじゃないですか。
近所の交番のお巡りさんだって、制服着たまま白カブ乗ってコンビニに行きますよ。

移動続きで帰署できないなら、飲み物だけでなく飯買ったっていいじゃない。
アメリカなんかじゃ、制服警官が普通にダイナーで食事するってのに。
日本はもっとおおらかにならないと。

消防官や救急隊のおかげで、万が一の時に救われるんじゃない?
彼らだって人の子なんだ。腹だって減るしトイレだって行くでしょ。
制服のまま〜とか、公用車で〜とか、どーでもいいわ!
公用車で使用で別荘やスポーツクラブ行くより有意義だ。

猛暑の中、必死に活動されている皆様に感謝の念が少しでもあるなら、細かいクレームはやめよう。
むしろ「どうぞ、休憩できる時に休んでおいて!」と。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する