mixiユーザー(id:2902804)

2018年07月13日05:11

34 view

《使徒書の御言葉》その87「自分の思いではなく、神さまの御心に従いましょう」

《使徒書の御言葉》その87「自分の思いではなく、神さまの御心に従いましょう」

コリントの信徒への手紙一2:13わたしたちがこれについて語るのも、人の知恵に教えられた言葉によるのではなく、“霊”に教えられた言葉によっています。つまり、霊的なものによって霊的なことを説明するのです。

※わたしたちは「自分は神さまにふさわしくない」「自分には信仰がない」と考えます。けれども、神さまは「わたしはあなたを愛している」「あなたがどんな人であってもわたしはあなたを愛している」と言われます。わたしたちは自分の思いに従うべきでしょうか。それとも、神さまのお心に委ねるべきでしょうか。神さまのことについては、わたしたちは「自分の知恵」ではなく、「霊」に聞き従いたいと思います。「霊」は、そもそも、神さまの愛であり、御心であり、いのちです。インマヌエル、アガペー、シャロームそのものです。神さまは、わたしたちとともにいてくださり、無償で愛してくださり、平安で満たしてくださいます。わたしたちは、自分の知恵ではなく、インマヌエル、アガペー、シャロームという神さまの叡智に従いたいと思います。

今週の祈り「神さま、嵐の中のわたしたちを祈りへとお導きくださり、まことにありがとうございます。神さま、混沌の大水を、どうぞあなたが治めてください。神さま、つぶれてしまいそうなあわれなわたしたちの魂を、どうぞ、あなたがお助けください。神さま、大災害に見舞われた方々を、どうぞ、あなたがお救いください。支援に駆けつける方々を、どうぞ、あなたがお守りください。あなたの力と愛と慰めを注いでください。神さま、わたしたちの間に、憎しみや無視や断絶ではなく、いたわりと交わりと和解が満ちあふれますように。神さま、あなたのシャロームを、全地に、全人にみなぎらせてください。平和な空気を、胸いっぱいに吸い込ませてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する