mixiユーザー(id:2902804)

2018年07月20日05:09

107 view

《創造者に導かれる旅》その87 「神さまはわたしたちをけっして見捨てませんし、滅ぼしません」

《創造者に導かれる旅》その87 「神さまはわたしたちをけっして見捨てませんし、滅ぼしません」

申命記4:30 これらすべてのことがあなたに臨む終わりの日、苦しみの時に、あなたはあなたの神、主のもとに立ち帰り、その声に聞き従う。4:31 あなたの神、主は憐れみ深い神であり、あなたを見捨てることも滅ぼすことも、あなたの先祖に誓われた契約を忘れられることもないからである。

※苦しみの日には、神さまのもとに立ち返り、その声に聞き従いましょう。希望と慰めの御言葉に耳を傾けましょう。いや、苦しみの日こそ、神さまはわたしたちに駆け寄ってくださり、「わたしはここにいるよ」と声をかけてくださるのです。たとえ、人に傷つけられることがあっても、どんなに苦しいことがあっても、神さまは、わたしたちを見て、ともに心を痛めてくださいます。たとえわたしたちから去っていく者がいても、神さまはわたしたちをけっして見捨てることはありません。たとえわたしたちの存在を無視し、そこにいない者としてしまう人びとがいても、神さまはわたしたちをけっして滅ぼされることはありません。神さまはどこまでもわたしたちに誠実でいてくださいます。

今週の祈り「神さま、乱れる心をもてあますわたしたちを、静かな祈りへとお招きくださり、まことにありがとうございます。神さま、この猛暑の中、被災された方々、支援に駆けつける方々の、精一杯の心身を、どうぞ、お守りください。日影を備え、風をもたらしてください。のどの渇きを潤し、手足に、体に力を注いでください。安全をお守りください。神さま、炎天下や暑い屋内でスポーツや活動に励む子どもたちをお守りください。指導者に危険を回避する適切な判断と勇気をお与えください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する