mixiユーザー(id:20225447)

2018年08月08日20:42

93 view

東京医大の理屈は破綻してますよ

まず、この状態では男性医師も休めませんよね?(笑)
休まれると困る!って言いますけど、あなた方は生き物ですよ?
患者と同じ人間という生き物です。
目の前の患者も休めない休めないと思いながらも、頑張って休みを取って病院に来ています。

当然、男性医師だって病気しますよ。それが軽いのか重いのか、数日休みなのか年単位の休みになるのかは分かりませんが、人の赤ちゃんに死ねと願うほどの状態で男性も健全に休めるとは思えません。
休みどころか、健全に仕事が出来るかもあやしい…忙しいからという理由で目の手術を延々と先伸ばしにされたことありますけど、その状況では診察も疎かになるのでは?
患者の命にも関わる問題ですよ。


というか、人に死ねと願うような医者になんか見てもらいたくありません。
怖いです。
もし忙しい時に遭遇した患者が私だったら、次は私に向かって言うかもしれないですよね?
そんな考えに理解なんか示してる場合ですか?
その医者はすぐ精神科でカウンセリング受けるべきですし、そんな発想が出てしまう事からも、すぐ環境を改善すべきであることが如実に表れています。

これは一般企業にも言えることです。
休む人が居なければ仕事が回るのに!と思っているそこのあなた。
休めないのは人数が足りてないからです。休む人が悪い訳じゃありません。その発想は人間捨ててますよ。あなたも、皆も、機械じゃないという事に早く気付いて下さい。

人数が足りてないから女医の抜けた穴を埋められない。
なのに女医の数を意図的に減らしている。
しかも合格点に達しない者を合格させている。

これはバカのやることです。

冷静に考えてみて下さい。入試すらクリア出来ない人間が、医師免許の国家試験に合格できると思いますか??
コネで受かったアホが、真面目に医師を目指すと思いますか??

そんなレベルの低い人が医学生になっても、せいぜい合コンで「俺医大生なんだよね(ドヤァ」と自慢する道具にして、女引っかけて酒飲ませて泥酔レイプするくらいが関の山です。
千葉大の医学部でそんな事件ありましたよね?コネで受かったアホなんてそんなもんですよ。

それなら合格ラインに達している女子を合格させた方が、最終的に医師になる可能性はありますよね?
医師の絶対数を増やしたいなら、医師免許の国家試験に受かる優秀な人間を入学させるべきです。

医者になれないアホを優遇している東京医大は、現場の人手不足に荷担しているだけです。

女医の西川史子さんが、「男子を優遇するのは当たり前。激務で力仕事がいる外科医になってくれる男手は必要」だと発言し、共感を集めているようですが、
今回も含め今まで下駄履かせて合格させて貰った男子のうち、何人が外科医になってくれましたか??
合格点ギリギリの男子が、激務で高度な技術のいる外科医になってくれるとでも?
それこそ女でもなれるような仕事選んで楽してるだけなのでは?

更に言えば、小児科・産婦人科などは患者が女性医師を希望する場合もあります。
患者のニーズを無視して男ばかり優遇して良いのでしょうか?特に産婦人科。男性医師は女性医師よりも患者から信頼されていますか?
女性医師よりも女性患者のことを理解できる自信があるのでしょうか?


優遇した意味があったのかどうか、具体的な数値を示してくれなければ、西川さんもとい東京医大の理屈は証明されません。
是非とも優遇した甲斐があったとするデータを示して頂きたいものです。


■「うちの病院にいる間は妊娠しないで」女性医師の過酷な労働環境「職場と相談し計画出産したが、産休後の仕事がなくなった」
(キャリコネ - 08月08日 15:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5235975
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する