mixiユーザー(id:13267708)

2018年04月01日22:03

97 view

★花粉との闘い

マスク効かない。それでもマスクをつけるのは鼻にティッシュを詰めるのを隠すためと、口呼吸になるから喉の乾燥を防ぐため。
いちいち鼻かんでたらかみっぱなしになるしポケットティッシュじゃ全然足りないし仕事にならないからとにかく限界になるまで我慢我慢。

そのうち鼻水で溺れそうになるわ詰めたティッシュが浮いて落ちそうになるわであわててトイレに駆け込む。
量が凄すぎるのかやり方が悪いのか、鼻をかむときものすごい爆音がするからトイレで。
(静かに鼻かんでたら永遠に終わらないんじゃないかっていう時間かかるし、奥のほうのやつ出しきれない気がするんだけどやり方の問題???)
しかも1回の鼻かみでは終わらない。何度も何度もかみまくって、ようやく職務に戻れる。

だが数秒後にはまた上記ののローテーションが始まるというネバーエンディングストーリー。
頭痛いし、鼻周りの筋肉痛いし、副鼻腔炎とか中耳炎併発する危機にさらされるし、喉乾燥して咳出てたり喉痛くなったり、風邪なのかなんなのかよくわからないし。何なのこの地獄っていう。
そろそろ杉花粉終わるといいな!

ヒノキくるけど!(杉よりはだいぶマシ)

■「鼻をすする人」は親の教育がなってない 花粉症に悩む女性の投稿に賛否
(しらべぇ - 04月01日 17:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5052303
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する