mixiユーザー(id:7878385)

2018年07月02日19:24

730 view

DJデミオの未塗装パーツにフッ素樹脂コーティング

よく振るのかよ!忘れてたwwww
フォト

ナカゴエはトラックを4、5台外装なり内装なりキレイにしようとしているので
なるべく効率的に素早く仕上げられて、低コストで高耐久な方法は無いものかと探しています。
そんな過程で先週買ったのがクリスタルプロセスのフッ素樹脂コーティング。
ガラス系が流行りなのでマイナーですが、ガラス系は汚れ落とし能力に欠けるので現状では手を出しません。

2010年式68万km
フォト

フォト

とりあえずどの程度なものかと1ヵ月放置プレイのキャンターの仕上げに使ってみて気付いた点は
・カーラックほど艶が出るかどうかはわからないけど水ジミ落としや傷の隠ぺい力は断然長けている
・色褪せたパーツほど違いがわかる
・未塗装樹脂パーツに入り込んでも白ボケしない
・500ml3600円は何気に安い


未塗装樹脂パーツで白化しないのでデミオでリボスが使いにくい又は使う程では無い部分で試してみました。
サイドウインドウ端の三角パーツ
フォト

フォト



フォト

ポリッシャーでコンパウンドが当たってしまったのが原因か下端が白っぽくなってましたが
それを隠蔽し、全体的に黒さが出ました。
なお正午撮影なのでドアミラーカバーの反射が出てます。

フォト

フォト

リアバンパーにも左半分試してみたら目立っていた波打ち状の白化が消えました。
リボスと違いマスキングの必要性が無いのと仕上げも自然な見た目なので
後は耐久性かな。
成分にシリコンって書いてあるとすぐ流れ落ちてしまうという疑いがあるからね。
まぁ普通の人はガラス樹脂コートですけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する