mixiユーザー(id:16863251)

2018年06月13日00:59

715 view

婚外恋愛〜人妻Aの場合。

☆人妻Aの体験談☆

(追記)
かなりヘビーな内容ですが、色んな方のご意見も伺いたいので、ボソッとコメント頂けると嬉しいです。

(本文)
過去の婚外パートナーは、未婚であったり既婚であったり様々であった。


未婚のパートナーの場合は、こちらの都合に合わせて電話することも可能だった。毎朝のモーニングコール。朝6時に電話して『おはよう』って会話するだけだったけど私の日課となっていた。

パートナーが既婚者の場合、未婚のパートナーに比べていろいろと制約がかかって行動しにくい場合がある。
既婚男性でも、家族と一緒に生活を送っている人と、単身赴任でひとり離れて生活している人では、婚外恋愛(不倫・浮気)におけるリスクがかなり違う。

LINEやメッセージは、さほど制約もなくやりとりできるものの、電話をするのは難しい。単身赴任なら、お相手の都合に合わせてお話することも可能だけど、こちらの家庭事情もあるため、2人のタイミングが合わないと電話することができないでいた。

既婚同士でも、家にいても電話平気だよっていう人もいた。さすがにそこまでして電話したいとも思わなかったけど。あまり危ないことしてると、互いの配偶者に存在を知られることになってしまうので、そこは細心の注意を払っておきたいところである。

奥さん、旦那さんに存在がバレてしまった、バレてしまいそうな危うい状況の人がいるとする。家庭内のピンチにより、婚外パートナーに対しての気持ちが冷めつつあり、今後どうしたらよいのか悩むことにしよう。


相手のピンチに困惑しつつも、いっそこのタイミングで別れた方がいいのか考えることもあるだろう。そのことについて2人で話し合い、相談できるのがいちばん良いこととは思うが、なかなかそうはいかないケースの方が多いんじゃなかろうか。


人妻Aのケースでは、彼女から男性にこのタイミングで終わりにしたほうがいいのか相談したいと持ちかけた。その夜。話し合いがもたれるはずだったが、男性の仕事都合で延期になってしまった。


男性は遠距離にあるいくつかの仕事場を行ったり来たりしており、彼女の近くの職場に居ない時には、一切彼女に連絡できない状態だった。それは、妻がうすうす何かに気付きはじめているせいで、家庭に戻っている間は慎重にしなければならないからだ。


今週はどっちの職場にいるのだろう、今週は連絡がくる週なのだろうか、そんなことを思いながら、ちょくちょく最終ログイン時間を確認しては『3日以上』となっているのを眺めてガッカリする日が続いていた。

人妻Aと彼は、mixiメッセージの他に携帯・スマホメールもやりとりできるのだが、今般の諸事情から、今回は人妻Aからの連絡も控えていた。本当は、いますぐ電話かけたいくらいなんだ。


あちらの家庭の事情もあるんだから仕方がない、きっと仕事が忙しくて連絡する時間がないんだ、しばらく遠方の職場での仕事になり自宅に帰らなければならないからmixiなんてやれないんだ。


そうやって、彼が連絡してこない、連絡できない言い訳を一生懸命考えた。


人妻Aとは、そこそこの年月を共にしてきた男性。彼女の性格を熟知しているはずなので、連絡できない間、彼女がどんな気持ちで待っているのかは、わかっているはずだ。

関係に終止符を打った方がよいのか相談したいと言い出すくらい真剣に悩んでいる彼女に対して、相談は別日に変更する旨を伝えたが、それ以降、何の連絡もしてこないという点は…まったく理解ができない。


それでも、連絡をしてこない、連絡できないってことは、人妻Aに対して無関心になってしまったということなのか。本当に連絡できない事由があったにしろ、いくらなんでも、さすがに2週間のうちにメッセージひとつ寄越すくらいの時間…あるんじゃなかろうか?妻にバレないような連絡方法、いくらでもあるんだし。もう、彼にとって人妻Aは、そこまで気を遣ったり、わざわざ連絡するような相手では無くなったということなんだろうか。


人妻Aは、彼の妻が何らかの違和感を気付いた段階から、彼に対して、話し合いなしに突然の音信不通、mixi退会だけはしないで欲しいと話していた。


ここまで連絡が無いのは…はじめてのこと。


人妻Aは、彼がここまで薄情な男だとは思っておらず、未だに連絡がくることを信じている。彼と話せることを願っている。彼が連絡できない理由を探しては、仕方がないのだと自分を納得させる日々。

このまま音信不通となり、要らなくなった人妻Aをゴミのようにポイと捨てるのかもしれない。


彼にとって人妻Aは、単身赴任中の遊び相手、暇つぶしになるちょっとエロい楽しい女、単身赴任が終われば終わりになる関係と、当初から割り切ったお付き合いだったのかもしれない。

それは今の女側の抱いているモノとは真逆のもの。
そこから垣間見れる男と女の温度差、心のバランスが釣り合わない現状を受け止めるしかなさそうだ、と腹を括りつつある。


結局、事は進展せず、あの日のままで停止したままだ。こまで心が潰されそうに苦しくなるのは、きっと本気でぶつかっていたからなんだ。

人妻Aの苦しみもがく姿は、とても見ていられない状態だけれど、そこまで思い入れをもって対する相手がいるなんて羨ましくも思う。

どうなるか未だ先行き不安であるが、人妻Aをこれからも見守っていただきたいと思う。





☆☆関連日記☆☆

こんな私でも…いいですか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966852870&owner_id=16863251

婚外恋愛〜心のバランス
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966870532&owner_id=16863251

婚外恋愛☆あなたとわたしの連絡ツール
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966954841&owner_id=16863251

婚外恋愛〜告白
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966982378&owner_id=16863251

婚外恋愛〜音信不通?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966998729&owner_id=16863251



1 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する