mixiユーザー(id:15207206)

2018年06月14日23:47

228 view

700系だ。。

9日の東海道新幹線「のぞみ265号」での殺傷事件から5日経った今日の昼過ぎ、今度は山陽新幹線で、臨時の「のぞみ176号」が走行中に人をはねた…らしいです。
前面の連結器カバーが破損し、そこから人体の一部が見つかったとか。博多〜小倉間のトンネル内で接触したようですが、駅間の高速運転中に非常制動もなくはねたのなら他の部分は相当広範囲に飛散しているでしょうね。えらいはた迷惑な人身です。

新幹線破損 人体一部見つかる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5156136

画像はよく見るとライトが700系。時刻表を見ると通常はN700系での運行なのが6/12と14だけ700系になっていたようで、N700系ならいいという訳でもないものの何とも間が悪い巡り合わせです。

それにしても、殺傷事件の小島容疑者は、出所後再び犯行を起こすつもりと供述したとかで、人一人を自分の手で殺め社会インフラに重大な混乱を起こしておきながら身勝手極まる物言いですが…

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000129527.html

しばしば殺人事件を糾弾するのに使われる、「人を殺す位なら自分を殺せ」というロジックに対して、この人身が見事なカウンターになってしまっているように見えるのは自分だけでしょうか。
まだ自殺か他殺かもはっきりしないものの、こと自殺となればこれほどアクティヴな死に方もそうそうありません。そして、飛散した人体を、100%回収出来る保証がない以上、海に散骨する如くに肉片は新幹線の沿線に撒き散らされ、オカルト顔負けの社会への復讐が出来るという訳です。
今日の山陽新幹線の広島〜博多間は事故発覚後全便運休したそうですが、遺体回収については見切り発車せざるを得ないでしょうね。

https://www.nishinippon.co.jp/amp/flash/f_kyushu/article/424673/#click=https://t.co/ZD4l6YX1w1

我を通す、という点においての私利私欲について、色々と考えさせられるここ数日です…
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する